総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

Kindle『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』購入!

2023-11-11 | コミック・アニメ・Kindle
相も変わらず映画のソフトを買わず、Kindleにて漫画を購入しております。
そんな中、今回も紙書籍で購入(当然の如く、すぐに売却)していた『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』を電子書籍として買い直しました。
はい、ポチっとなぁ~。
 
 
●『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版』(全7巻)  Amazon(新品)  計¥4,146
 
 
 
私は「ゾンビ」大好き人間。ゾンビがあれば、何杯もご飯が行けるというクチで御座います...うんまぁ~♪
そんなんで、こちらの紙書籍『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』も購入しておりました。
記事を読み返すと...あいや~【2011-06-23】、今からもう12年前の話になるんですネ~。
あの頃私も若かった~。
こう振り返ると、私はず~~っと差ほど変わり映えしない趣味をやっているんだなぁ~と思う所存で御座います。
結局こちらも、紙書籍を家に置いてるのが嫌で、すぐに古本屋に売っちゃたんですけどネ~(^_^;)
紙書籍 → 電子書籍に移り変わり、再び漫画を集めることになろうとは?いやっ、この頃からそんな考えがあったような?なかったような~?
 
 
え~と色々とゾンビ漫画ってあるのかな?『アイアムアヒーロー』とかありますよネ~?
私の中では、尊敬すべきジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』の世界観に一番近い世界観の漫画だと思っております。
『HIGHSCHOOL』という言葉に、舞台が学園内だけの小規模なゾンビ話と思われがちですが、
ゾンビ発生時期、主人公たちの出発地点が学校なだけで、そこから外へと行動範囲を広がっていく展開となる本格的ゾンビ漫画です。
なぜ彼らが生き残ったのか?
「すぐに行動に出た者」「サバイバル能力を持っていた者」「生まれながらのその性質があった者」たちが集い、
秩序がなくなった状況でも常軌を逸することなく状況を判断できた主人公の存在など、考えさせられる奥の深いゾンビドラマとなっております。
ただ、必要以上にエロ表現が過激なところには注意が必要。
(私は漫画には「萌え」要素は要るが、必要以上の「エロ要素」は要らないと思っている人間です。巨乳怖い~まいっちんぐ♪(^_^;))
↑(作画のクオリティはメチャ高い!ipadで見るにはサイコーに良い塩梅で御座います。電子書籍映え半端ない♪)
 
 
 
私はこの作品をアニメで知ったのですが、単行本の①~④巻を映像(アニメ)化されております。
作画のクオリティは高く、盛り上がりの関係でクライマックス辺りのエピソードが原作と順序が違っておりますが、大きな原作の改変はなし。
点数高いっぺ~?
(当時、¥3,000ほどで買えた北米版が現在、新品では¥10,000ほどになってるぅ~高い~(汗))
原作漫画は⑦巻まで出ておりますが未完で終わっており、一時休載からのアニメ化記念読み切りの1話未収録の話があるのだったかな?
この作品は話の原作者と作画担当による2人の先生によって製作されており、最終的に2017年に原作者がお亡くなりになって話が終わっております。
未収録の話もページ数大目で面白かったので残念ではありますが、まあ~ゾンビ映画あるあるの結末(ゴール)がないということで納得させております。
 
ああ~再び、この漫画を手にしようとは...いやっ、再び収取するこの日が来ることは分かって居りました。
あと『寄生獣』も買い戻さなくてはならないのよ~ん(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kindle『聲の形』購入! | トップ | 2か月半でKindleの漫画を183... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ・Kindle」カテゴリの最新記事