総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

Kindle『葬送のフリーレン』購入!

2023-11-19 | コミック・アニメ・Kindle
先日、金曜ロードショーでアニメ『葬送のフリーレン』を見ました。
なんか日テレが推しているみたいだけど、何が面白い?
そんなことを言いながら、気が付けば電子書籍を全巻(現在、発売してるのは11巻)購入している自分がいました...OUTCHI!
 
 
 
●『葬送のフリーレン (少年サンデーコミックス) Kindle版』(11巻)  Amazon(新品)  計¥5,874
 
 
 
日テレが大々的に推している『葬送のフリーレン 』を見たんだけど、第1話目が金曜路ロードショーの2時間枠という豪華さ。
んま~...私の好みに合わないは。
例えるのが難しいが、『鬼滅の刃』とは逆ベクトルの位置にするって感じ?
静かで情調的な雰囲気な中、淡々と時が流れていくって感じ。
派手さはなく、セリフ中心で話が流れていくので、映画でいうと派手なVFX映像が好きな私にとっては趣が合わないのかと...
1つ斬新なところといえば?話の始まりが、魔王を倒した勇者一行が冒険を終えてからのスタートという、
何処か、「うん?」という引っ掛かりは感じました。
↑(こちらは、昔に冒険を共にした勇者の仲間たち。青い髪の勇者様はメチャメチャ強いのであろう。)
勇者たちが帰還し、祭り状態の城下町。そこから一気に時は流れ勇者一行の魔法使い・寿命の長いエルフ目線で語られる。
人間にとっては10年の長い旅ですが、エルフ目線では短い冒険の思い出?
その後、会うたびに年老いていく仲間たち。そして人生を全うして1人1人とこの世から旅立っていく...
う~~~ん...何か老人会を見ているような話の展開に、テンションが棒の一直線。
 
作画のクオリティが恐ろしく高いので、映像大好きな私は何話か見ていくうちに、
あらら?このエルフさんは、かつての仲間の導きにより新しい仲間が集い、再び冒険への旅が始まる?
かつての仲間の思い出と現在の出来事が交錯し、何だろう?この見てて感情を揺さぶられる展開は?
昔と現在とでは、このエルフのフリーレンさんの何かが違うのだよ~。そこんとこが奥が深い。
気が付けば?既にこの『葬送のフリーレン 』に魅了されている自分に気が付きました...恐るべし~。
↑(こちらは現在、旅をする新しい仲間たち。これから仲間が募って来るのか?来ないのか?)
 
いや~大体私は世間の流行に流される性質で、周りが「面白い」というものは面白いので御座いますよ~。
(素直な性格と言いたい。)
何話か見て驚かされたのが、アクション性の低い作品と思いきや?
どう見ても、「原作は地味だけど、アニメのこの戦闘の部分は派手な演出になっているだろう?」的な?
魔法や剣の戦闘も見ごたえある派手なアクションシーンになっております。
心癒される静かなドラマ重視の作品に、部分部分派手な映像でテンション高ぁ~!もう最高に面白いアニメの成ってるではありませんかぁ~?
 
...という訳で、電子書籍の単行本を一気買い。
(細かく言えば、始めに3冊買ってからの一気買いでした。とらさん...)
↑(『葬送のフリーレン』では、所どころ数ページほどのカラーページが見られる。巻によって、3~10ページほどの違いがありますが、
おそらく、連載の時カラーのをそのまま単行本化してるのであろう。ipad視聴としては有り難い仕様になっております。)
 
 
 
映画で言う4Kソフト1本買うくらいの値段で、単行本が11巻全部揃う価格帯を安く感じるのは私だけぇ~?
どうなんだろう?
現在、11巻買いながら、まだアニメの進行の3巻辺りまでしか読んでいませんが、
アニメの放映を見てから漫画を読むという形が良いのだろうか?アニメから入ったのでアニメの方が良い感じがする。
聞いた話では原作はアクション性が低いからドラマの進行スピードが速いらしい。
その辺を別けてアニメと原作漫画を楽しむのが正解の読み方ではないだろうか?
『葬送のフリーレン』は、まだまだ初心者なので見当違いなことを言ってるかも知れませんが、面白い作品を見付けたのは間違いありません。
映画が本趣味だけど...漫画も面白いで御座ますネ~...うまうま♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月半でKindleの漫画を183... | トップ |  Kindle『フルカラー版 機動... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2023-11-20 21:56:50
あらっ
同じ日に同じ葬送のフリーレンの記事をアップしましたね!☺️
私は話題になってる曹操のフリーレンてどんなもんだべ、と思ってアニメを数話見て、初めは淡々としてて何がいいのか…と思ったのですが、繰り返し見てたら、すっかりハマってしまいました〜☺️
曹操のフリーレンて… (とら)
2023-11-21 13:20:22
昨日の自分の投稿を見て、「曹操のフリーレン」て変換してて笑いました。
iOSの漢字変換、ほんとひどい(笑)。
>とらさん (魔人スドォ)
2023-11-22 08:55:34
とらさん、いらっしゃーい。

>同じ日に同じ葬送のフリーレンの記事をアップしましたね!☺️
 ちょうど前日に『フリーレン』を全巻揃え、記事にしようとは思っていたのですが、
Kindleの漫画ネタは誰も興味がないんだろうな~とテンション下がりながら居りましたら、
ちょうど、とらさんがブログで記事にしてたので、何かテンション上げ上げで記事にすることが出来ました♪

>初めは淡々としてて何がいいのか…と思ったのですが
 そうなんですよネ~。
私も「全然面白くない」と思いながら見ていました。
今見返すと、メチャメチャ面白いのは何故でしょう?(^_^;)

>昨日の自分の投稿を見て、「曹操のフリーレン」て変換してて笑いました。
 いえいえ、コメント欄の誤字は脳内補完でOKだと私的には思っております。
そういう私は、自分の記事の文章でも誤字脱字だらけで、よく後から知らぬ顔で修正しております~(^_^;)
Unknown (ma)
2023-12-03 17:46:08
はじめまして
海外版BDの記事を探してたどり着き、拝見しております
さて、葬送のフリーレンですが、これほどのブームになるとは思ってなかったので、乗り遅れたわーと思いながらも、
アニメ放送開始から8話ほどたって一気見して、Kindle版を全巻購入し、すっかりハマってます
この作品は、たしかコミックス1巻発売直後にマンガ沼という番組での紹介で知りました
もっと早くに手に取っていればよかった

淡々と進行するなかで、目頭が熱くなる言葉がときおりあって、すごく心地よい

さて、Kindle便利ですよね
わたしも自宅ではiPad Pro 12.9で、通勤や職場の昼休みにiPad miniで主にコミックスを読んでます
もともとは捨てづらい雑誌をスキャンしたり取説の電子版を参照するのに12.9インチを購入したのですが(iPad自体はiPad 2から)
引っ越しの時の雑誌コミックスの重さに閉口してからは電子書籍にシフトしてます
電子書籍全般、おそらくですが海賊版対策であえて解像度を抑えてありますよね
細かいルビや後書きなど、小さめのものを拡大すると文字が潰れて読めないことがたまに…
それだけが残念です

Kindleはたまにセールで値引きがあったり還元ポイント増量などしてるので、待てるなら数ヶ月様子見もありです
今回のブラックフライデーではBLEACHが全巻ポイント50%実質半額だったので全巻購入しました
フリマサイトで全巻セット買うより少し高くつきましたが裁断とスキャンの手間を考えれば損はしないかなと

Sony Readerだの楽天koboだの、電子書籍は各社ありますが、さすがにKindleはなくならないだろう、と信じてます
>maさん (魔人スドォ)
2023-12-03 19:12:24
maさん、こちらこそ初めまして~。
私は、このブログを運営する魔人スドォと申します。

>海外版BDの記事を探してたどり着き、拝見しております
 このブログは主に、「3DBlu-rayソフト」を中心に運営してきたブログなのですが、
現在、映画関連にテンションが下がり、次に行き着いた先がKindleの電子書籍の漫画となっております。

>葬送のフリーレンですが、これほどのブームになるとは思ってなかったので、
 確かに、今迄のアニメとは趣が違う作風に斬新さを感じているところです。
過去を振り返りながら前に進むというのも良い感じで?
こういうのが流行る時代なんですネ~(^_^;)

>わたしも自宅ではiPad Pro 12.9で、通勤や職場の昼休みにiPad miniで主にコミックスを読んでます
 私も正月休み辺りに、iPad mini4か5を中古で購入しようかと考えております。
(来年あたり、iPad mini7の発売も狙っております。)
私は現在iPad Air5なのですが、さすがに高価で気軽には持ち運びできません。

>捨てづらい雑誌をスキャンしたり取説の電子版を参照するのに12.9インチを購入したのですが
 ほほう~そういう使い方があるんですネ~?
参考になりますっ!

>電子書籍全般、おそらくですが海賊版対策であえて解像度を抑えてありますよね
 購入する際は、サンプルで試し見は必須ですよネ~。
集英社コミックなどは酷くて、2022年11月発売分より縦1920pxにフォーマット変更されたそうで?
『ワンピ』の1巻あたりは酷い低画質で買えない状況ですよネ~(汗)
(『フリーレン』も1巻~辺りは画質が悪い。)

>Kindleはたまにセールで値引きがあったり還元ポイント増量などしてるので
 私は今年の8月にipadを購入して、Kindleを集め出したばかりなのですが、
そのAmaのセールやポイント還元に乗せられて、
既に幾ら使ったか?分からない状況に陥っております。
まさに「漫画沼」にハマっている状況になっております...ぶるぶる~。

>電子書籍は各社ありますが、さすがにKindleはなくならないだろう、と信じてます
 私もそう判断して「Kindle」を選んだのですが、
Amaの「Kindle」がなくなるときは、おそらく漫画のことは眼中にない状況(戦争とか?)になっていると思いますので、
取り敢えず大丈夫かと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ・Kindle」カテゴリの最新記事