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アカンサス

2022-07-07 10:34:10 | Weblog

日本の自動車業界は電気自動車(EV)
シフトで30万人の雇用が喪失します。
国内の自動車関連従事者は550万人に
上ります。
自動車部品最大手の独ボッシュは、
世界40万人の全社員のリスキリング
(学び直し)でソフトウェア人材の
育成を進めています。人材投資に、
2026年までの10年間で約20億ユーロ
(約2,830億円)を投じます。
欧州バッテリー同盟は、2017年に
発足し、80万人にEV技術者育成の
学び直しを提供する計画です。
CASE(コネクテッド、自動運転、
シェアリング、電動化)により、
車1台のコストに占めるソフトウェアの
割合は、2000年の20%から2030年には
50%へ上昇すると推定されています。
ソフトウェア技術力が、競争力に直結
します。
ガソリン価格を抑制するために税金を
使うのではなく、リスキリングに回す
べきです。

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