まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

ここのところ病気のほうは・・・

2009-05-21 22:03:00 | 病気・けが
ここのところ病気のほうは、比較的症状は安定しています。





4月の中旬にガクッと低下気味になったけど、すぐにカウンセラーさんに電話して30分くらい話を聞いてもらい、その週のうちに緊急で医者の診察も受けて、大波にならずにすみました。





ただ、まだ中途覚醒は続いていて、最近は午前3時~3時半くらいが目覚めの時間。そこから二度寝して、5時半くらいに起きるっていうサイクルが続いてる。休日だと、起きるのが8時くらいでいいんだけど、平日は下手に寝ちゃうと遅刻するんであんまりゆっくりと寝てられないし。





大体平日は残業規制がかかってるんで、買物して6時半くらいには家に帰ってきて、10時半~11時半に就寝というペース。休日は掃除洗濯をして、ジムにいって軽く運動したり映画を観たりという感じの生活です。





気分の落ち込みはなく食欲も普通にあるので、不安定な睡眠とそれにともなう疲れやすさっていうのが今の問題かな。まあ、父親の一周忌もつつがなく終えたし、ボーナスも減額とはいえ出るみたいだし、自立支援医療の受給証も来たし、ゆっくりゆっくりまずは睡眠の安定を目指します。





そうそう、自立支援医療って、通常の健康保険だと加入者は3割負担だけど、自治体が補助をして1割負担ですむ制度です。うつ病3年目にして初めて知りました。クリニックとかでもっと積極的に広報してもらいたかったなというのが正直なところです。実際、一昨年、昨年と確定申告で医療費控除を受けているくらいだから、結構医療費、とくに薬代ってかかるんだよね。1割負担でだいぶ楽になる予感がします。


クリックで救える命がある。






























TWITTER



mixiチェック

<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>





楽天プロフィール



<script type="text/javascript" src="http://plaza.rakuten.co.jp/js/profile/r_profile_share.js"></script>





シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>









最新の画像もっと見る

コメントを投稿