すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【ラ・リーガ 20/21】久保建英、アーセナル入り? オフ・ザ・ボールを改善せよ、話はそれからだ

2021-05-01 06:28:57 | その他の欧州サッカー
ズレまくるマスコミの論調

「久保建英がアーセナル入りか?」などと一部で報道されているが、まったく頭がどうかしてるとしか思えない。

 なぜならあのプレミアリーグは、フィジカルのない久保にいちばん向かない世界だからだ。

 激しい球際の競り合いで「ポーン」とカンタンに弾き飛ばされ、例によって(トランジションをまったく無視して)芝生にドーンと大の字になり、両手を広げて「今のはファウルだろ?」などと審判にアピールするのが関の山だろう。

 いつもの通りだ。

 久保は競り負けしないフィジカルと球際のデュエル、質の高いオフ・ザ・ボールの動き、機敏なトランジション、献身的な守備を身につける必要がある。

 話はそれからだ。

 オン・ザ・ボールな久保はボールをあやつるテクニックだけは十二分にあるのだから、もしこれらの要素を身につければどこへ行っても通用するだろう。

 ぜひ、ひと皮むけることを期待している。

【関連記事】

【ラ・リーガ】潰し合いで得た勝ち点1 ~2020-21/第21節 ヘタフェ0-0アラベス

【ラ・リーガ】ポゼッション・スタイルへの転換点 2020-21/第19節 〜ヘタフェ1-0ウエスカ

【ラ・リーガ】バルサ化するヘタフェ、久保は伸び伸び自分を出せる

【ラ・リーガ】久保がヘタフェで輝く3つの理由

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1首位決戦・2連戦分析】ど... | トップ | 【J1リーグ】名古屋のフィッ... »
最新の画像もっと見る

その他の欧州サッカー」カテゴリの最新記事