えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

「未来」の謎の歌人

2017-04-07 22:18:08 | 歌う
歌誌未来の「みらいプラザ」は各選者推薦の作品が載る注目のページである。柳野葉という歌人は1月号に現れた。選出した岡井隆は女性だろう、性別、年齢もわからない、それでも岡井隆に原稿を送ったらすぐに脚光を浴びたのである、四月号の「みらいプラザ」に載っている。

なにもかも決まっていたかのように暮れ一寸先をゆっくりと踏む

どこからがわれかひかりかわからない冬のひなたの出来事だった

風船がふとぶつかってわたしより私が抜ける夕まぐれかな

以上は7首のなかから私の好きな歌を選んだ。

コメントを投稿