関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

♪ブログ4周年を迎えました~♪

2010年02月16日 12時31分25秒 | 音楽
お陰さまで毎日たくさんの方にチェックしていただいています。本当にいつもありがとうございます♪これからもマニアックな音楽ネタを中心に、関西のおばちゃんのつぶやきを発信していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします♪

今日は色んな記念日でもあります。まず、昨年コンテストの楽曲に参加してもらった京都のひえっちさんご夫妻の結婚記念日。私たちの結婚より先だったので、もう15年以上円満で素敵なご夫婦です。結婚式の当日は雪が降り、忘れられない1日になりました。おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
そして今日、私は43歳になりました。うん、結構いい年齢です。51歳の窪田宏さんにどんどん近付いていく感じがします。何ででしょう、人は年齢を重ねると、歳の差が縮まっていく感じがするのは。ちょっとうれしいです。キーボードのプレイの実力の差も少しでも縮められるよう、精進します。いよいよ来週24日は今年最初のTRIXライブ♪レコーディング真っ只中の新曲も披露されるのかな~。う~、楽しみ!!

写真のペンダントはダンナさまからいただきました。毎年必ずプレゼントをくれる優しいダンナさまです。十字架の模様の銅貨っぽいものの真ん中を音符型にくり抜いてあって、音符と銅貨の柄が裏表反対になっているという凝った造り。
十字架の横に「PRAYER」の文字。「PLAYER」と似てますよね。それで思ったのですが、音楽を演奏することはある意味「祈り」だったりするのかな、と。私はあくまで無宗教をつらぬいていますが、ゴスペルに心から感動することもあり、何か音楽には人を元気にしたり、癒したり、勇気付けたりする力があるのだから、信仰と深く関わっているなあと感じるんです。
特に誰かを祀って祈るのではなく、例えば身近な人の幸せを祈ったり、ライブを聴きに来て下さる方の幸運を願ったり。私のCDを聴いて喜んで下さっている方のお話を聞くと、こんな私でもほんの少し、聴いて下さる方の喜びに貢献できているのかしらと、心からうれしい気持ちになります。

ほんとしあわせ者です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday♪ (ゆきこ)
2010-02-16 14:14:37
お誕生日おめでとうございます
まつこふさんにとって、素敵な1年になりますように

ダンナ様からのプレゼント素敵ですね

私も先週のライヴで、色々戴いてきました
ありがたや~

もしかしたら、来月のライヴで久々にまつこふさんにお会いできるかもしれません
とりあえず、行く方向で前向きに検討中。
その時は、ぜひプレゼントされたペンダントを着けてきてくださいね

今日は、いっぱい甘えちゃいましょうね
返信する
ありがとうとおめでとう (ひえっち)
2010-02-16 14:50:19
もう19年になります。覚えててくれたんですね~ありがとう。それと誕生日おめでとうございます。結婚した日と同じ誕生日やし、こっちも覚えてま~す。中学校からの親友も今日誕生日だったりするし。毎年プレゼントか~やるな~
返信する
ありがとうございま~す♪ (まつこふ)
2010-02-16 20:57:35
>ゆきこさん 私の大好きな窪田さん&マサさんは1月生まれ、そしてゆきこさんと私は2月生まれ。何だか冬生まれの人にご縁があります。
3月のライブでお会いできそうですか?私は行くとしたらたぶん29日になりそうです。ぜひお会いしましょう♪

>ひえっちさん きのうサークルの富やんらしき人がコメントくれたもので、ついついひえっちさんご夫妻のことも書きたくなりまして~。19年ですか!!来年は20周年!!奥さまもお変わりないので、そんなに年月が経ったように思えません。どうぞこれからも素敵なご夫婦でいて下さいね。お友達の方にもよろしく。そういえばこちらのFSDというサークル出身の方も、今日がお誕生日でした。生まれ年が1年違いで惜しい!
返信する
遅ればせながら (aki)
2010-02-19 09:51:47
おめでとうございます!
優しい旦那様、たくさんの音友さんたちに恵まれ
本当にお幸せですね
それもひとえにまつこふさんのお人柄ゆえ。
私もそんなまつこふさんから沢山の刺激を受けている一人です♪
返信する
ありがとうございます♪ (まつこふ)
2010-02-19 15:33:11
>akiさん お久しぶりです!いやいや、そんな恥ずかしい!周りの優しい人たちとの生活が、私を幸せな気持ちにしてくれるんだと思います。
旭川にライブに伺えるのはいつになることやら~・・・ですが、気長に待ってて下さいね!北海道大好き家族なので、また旅行で行った時にもお会いしたいです♪
返信する
おくればせながら (satton)
2010-02-20 01:21:45
ここへやってまいりました~。笑
ブログ4周年そしてお誕生日、おめでとうございます~☆
しかも、すてきなプレゼントですね~。

音楽にあふれたたのしい一年になるといいですね!

ではでは!!!
返信する
ありがとさんです (まつこふ)
2010-02-20 08:45:20
>sattonさん はい!ムチャ振りでしたね、今回(笑)来てくれてうれしいです(笑)

このペンダントは男女兼用らしいです。私は常に、あまり女女してない方向が合うみたいです。今度春に大阪に帰る時につけて行きますね。お互いに今年も音楽的に充実した1年にしたいですね。
返信する
おめでとう! (みーやん)
2010-02-20 12:11:04
こんにちは~
ひえっち‘sつれあいです。
19年前の雪をおぼえててくれてありがとう
まつこふさんのCD聴かせてもらいましたよー。すごくおしゃれなんだけど、とても優しい気持ちになれる音ですね
昼間お仕事の傍らで、ずっときいていたい更年期の方にもとてもよさそうな気がいたします。
あなたの才能に「ルネッサーンス」(ちょっとふるいか?)
いつも家族して何かとhappyな刺激をいただいてまーすありがとう。
返信する
ありがとうございます♪♪ (まつこふ)
2010-02-20 14:46:09
>みーやんさん どなたかと思えばひえっちさんの奥さまでした!書き込みどうもありがとうございます。何かすみません、ブログに思いっきり結婚記念日のこと書いてしまって。ただ昨年からひえっちさんに書き込みに来てもらって、ギターまで弾いてもらったりして、たぶんこのブログでは有名人だと思うので(笑)ついつい書かせてもらいました。
もう来年で20周年ということで、早いものですね~。改めておめでとうございます。またお店にも伺います♪

また、CDの感想もありがとうございます♪女性の方を中心にたくさんの方に楽しんでいただいています。更年期の方にもゆったりと楽しんでいただけたら幸いです。
返信する
おめでとうございますわ。 (きらりん)
2010-03-01 12:03:06
こんにちは。
ブログ4周年おめでとうございますわ。
それから遅くなりまして、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な女性、奥さん、お母さん、音楽家として頑張ってくださいませ。
理解あるやさしいご主人でよかったですね。毎年プレゼント下さるなんてとてもいいご主人ですわ。
私は、病気ばかりで主人に迷惑かけっぱなしですわ。でも、私もやさしい主人がそばにいてくれてよかったですわ。お互いに幸せになりましょうね。
返信する

コメントを投稿