関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

児童センター、大盛況でした!

2014年10月03日 21時32分14秒 | 音楽
    


良いお天気、プレ幼稚園が始まる時期、室内のイベントに人が集まりにくい条件がそろっていたものの、20組もの親子さんが集まって下さいました。
童謡やアニソン、最後にはリクエスト大会も。昨年同様、楽しんで頂けたようでした。来て下さったみなさま、ありがとうございました。

終わってから「きらきらぼし」をリクエストしてくれた3歳くらいの男の子が、お母さんにうながされてお礼を言いに来てくれました。ママはもう1人大きめの赤ちゃんをおんぶしていて「あの年齢差で男の子2人育ててらして、大変でしょうね」なんてお話を職員さんにしたところ、1人1人にきちんと向き合ったステキな子育てをしているママだそうで、若い方でもちゃんとポリシーを持って子育てしてらして素晴らしいなあ、と思いました。

今日は終わってから職員さんとも色んなお話ができました。2年くらい前に辛らつなアンケートをもらってかなりヘコみ、もうやめちゃおうかとも思ったけれど、無料ライブを一から見直すきっかけになり、逆にすごくいい勉強になりました。今日もらったアンケートには「また聴きに来たいです」と書いて下さってる方があり、やめずに続けててよかったなあ、と思いました。

さて、来週は馬宮コミセンの通しリハーサル。次の週はeママさんのイベントで誕生学とJAZZ、その翌週がお話会で、26日が馬宮の本番。本番翌日が施設の月イチライブ!47歳、体が持つのか?!オルニチンとイミダペプチド飲んでがんばってみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿