関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ビクティニ弁当

2011年09月28日 16時52分40秒 | Weblog
台風のため1週間遅れとなった娘の遠足。今日のさいたまはさわやかな秋晴れでした。キャラ弁作りの達人ひっきーさんに教えてもらった「りんごのビクティニ」。目は夏のなごり、ブルーハワイのかき氷シロップでかまぼこを色付け。相変わらず型紙は作らない一発勝負ですが、ビクティニに見えますよね?ね?娘も喜んで完食してくれました。

夏休みがやっと終わった~と思ったら、9月もあと残り2日。この月日の経過の早さにびっくりを通り越してゾッとします
10月は6日に児童センターでのママ&キッズコンサート。23日には上尾市でのKIZUNA coffeeのイベント出演。そして28日には小学校の図書ボランティアとしておはなし会の演奏。その後11月、12月と数えてみたら、様々な形での演奏予定が7件!!う~ん、やっぱり秋から冬にかけて、世の中の芸術活動がさかんになる事に加え、クリスマス・シーズンが音楽と結びつくのですよね。2006年の11月に初めて公民館ライブを開いた時も、大好きなクリスマス・ソングを中心に演奏したのでした。そう、私にとってクリスマス・ライブは特別な思い出があるのです。

それぞれのライブのインフォメーションは、また随時させていただきますので、よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿