関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ポスティングをしながら

2011年09月29日 17時52分41秒 | Weblog
今日もさいたまは良いお天気でした。自転車で主婦向けの新聞を配って3年と3カ月。今日はやたらと量があって、結局3回に分けて配りました。

お家の人と出会った時はあいさつをすることになっているので「おはようございます」とか「こんにちは」とか言うんだけど、昔から「元気よくあいさつする」ことが苦手で、それでも勇気を出してあいさつしています。すると中には「ご苦労さま」なんてうれしい言葉をかけて下さる方もいるんだけど、今日は結構スルーされちゃうことが多く・・・。
「あいさつしてるんだから、返事くらいしてくれたっていいのにな~」と、ちょっと悲しくなっていたところに、道路工事に出くわし、交通整理のおじさんに「こっちの家は配るの?」とジェスチャーされて「こっちは配らないです」と返事をすると、おじさんが一言大きな声で

「ご苦労さん」って

何かうれしくてじーんとしてしまいました。おじさんだってずっと道路で立って仕事してるんだから、ご苦労さんは一緒なはずなのにね。

その後、お年寄りのパグを散歩させている女性とすれ違ったんだけど、かわいいなーと思って見ていたら、パグくんが私の方にのそのそっと近づいて来て、しゃがんだ私の足に体をぴとっと寄せて来たか~わ~い~~!!
実は最近、モテキなんです~、動物さんに(笑)近所のお家のトイプードルくんは、私を見ると家族にしか出さない声を出すらしく、かなり気に入ってくれている様子。また先日娘と行った猫カフェでは、猫ちゃんたちがおひざに乗ってくれたりして、もうかわいくてかわいくて。特にワンちゃんって犬好きな人がわかるみたいですネ。

このポスティングの仕事は運動を兼ねてやっているようなところがあり、決して嫌いではないのですが、何せ週に1回なのとおこづかい程度の収入なので、義理のお母さんに「もうちょっと収入のいい仕事にすれば?」と言われる始末。本当なら娘も小学校に上がったことだし、時間もそれなりにできたので、違う仕事を・・・と考えなくもない。ただ、何でこの週1の仕事かというと、それは・・・音楽に費やす時間が必要だから。そう、それなんです。

コンテストも落ちて、何か少し後ろ向きになっていたけれど、やっぱり私には音楽しかない。だからがんばらなくては
最近とってもHAPPYな出来事があった周りの人たちから元気をもらおう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿