関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

新曲が完成しました♪

2010年05月21日 20時46分18秒 | 音楽
myspaceにUPしました。
タイトルは「contrail in the gradation sky」

夕暮れどきの空が紫とブルーのきれいなグラデーションになっていて、そこにすっと現れる飛行機雲。少し時間が経つとそのグラデーションも白い雲も、色や形を変えていく。

子供の頃から空を見るのが好きで、その透明感やうつろいに心ひかれたものでした。今も何かほっと一息つきたい時は、ベランダの敷居に座って空をながめています。

私なりの夕暮れの空のイメージを表現してみました。ぜひ聴いてみて下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますわ。 (きらりん)
2010-05-25 10:48:56
新曲完成おめでとうございますわ。
ぜひ私も聴きたいですわ。
実は、10年間使っていたキーボードが壊れてしまいましたの。前々から調子が悪かったのですが、とうとう、ある日、弾こうと思ってスイッチを入れたら、ショートしちゃって、そのまま電源が入りませんの。
もう、ショックで、悲しくって・・・。
もうすぐTRIXのライブですね。
今回もいかれます?
私は、今回は行かせていただきますわ。
でも、具合が悪くなったらどうしましょう・・・。でも、気合ですわ。
返信する
行きますよ (まつこふ)
2010-05-25 11:24:11
〉きらりんさん 曲はこの記事の一番最初にあるmyspaceの文字をクリックしてみて下さい。キーボードは長年愛用されたものだと寂しいですね。ただそれは「新しい出会い」を作るきっかけでもあります。ぜひ新しいものを手に入れて、お子さんと一緒に楽しんで下さい。
TRIXは行きますよ~!楽しみですね。TRIXライブで弾けている自分の姿を想像していればきっと大丈夫です。
返信する
曲聴きましたわ。 (きらりん)
2010-06-01 10:53:00
こんにちは。
すごいですね。
作曲ができるなんて、才能ありますわ。
とても、夕暮れの空をイメージしたような感じで、絵になりましたわ。
サウンドもきれいで、シンプルなフュージョンぽい感じで、良かったですわ。
私、こんな感じの音楽好きですわ。最近、体も心も疲れているので、癒されましたわ。
一日家事や育児、仕事で頑張った後に聴きたい曲ですね。
また、音楽頑張ってくださいませ。
本当にありがとうございます。
返信する
ありがとうございます♪ (まつこふ)
2010-06-01 17:43:23
>きらりんさん 新曲聴いて下さってありがとうございました。情景が浮かぶような曲になっていたでしょうか?そうだとしたら嬉しい限りです。
フュージョンはどの楽器も人が演奏する場合が多いですよね。打ち込みでフュージョンの曲を作るのは結構難しいです。今回の曲はダンス系のような感じになるでしょうか。

小学校も落ち着いて来たので、さらに音楽活動がんばります!きらりんさんも良いキーボードが見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿