関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

明日から帰省します

2008年03月26日 09時03分49秒 | 音楽
下の子が春休みに入り、今日で小学校も終わり。明日初めて地元にできた新駅に降り立ちます。楽しみ~。また家のピアノをいっぱい弾いてこようと思います。

今朝の日経新聞にRolandの新製品Fantom-Gシリーズが載っていました。何でも楽曲制作に向いた機種で、ギターの音が充実とか・・・。がーん。まさに最近私が悩んでいたことが解消されているような・・・。Fantom-Xは液晶画面は大きいですが、パソコンではマウスでチャチャッと済んでしまうようなことを、いちいちボタンでやらなきゃいけないのがちょっと面倒。以前何かの雑誌で見たところ、Gシリーズにはマウスをつなげられるとか。あとギターの音色がXシリーズは何かいまいちリアルに再現できなくて、それは私の技術がないからだと思っていたんです。シンセはどんどんリニューアルされていくものなので仕方のないことではありますが、う~む。

またあちらから関西の春をお伝えできれば、と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~☆ (satton)
2008-03-26 22:44:06
まだ、帰省されてないか(笑)。

関西に戻られるんですね!大阪も桜が咲き始めてますよ。
JRも新しい駅ができて便利になったみたいですね。そっち方面に住んでる友達がいってました。


ピアノたくさん弾けそうでよかったですね♪
返信する
帰って来ました! (まつこふ)
2008-03-27 23:07:35
こちらの桜はちらほらですね。新駅は便利だしきれいだし感動でした。お友達がいらっしゃるんですね。実家のピアノは長年調律もしていないのでフガフガですが、懐かしい音でもあります。この時期に桜の曲を作りたいと思っています(^-^)
返信する

コメントを投稿