関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

5年ぶりの再会

2012年08月17日 22時41分19秒 | Weblog
今日は旭川にある旭山動物園に行って来ました。初めて降り立った駅はとても新しく近代的でびっくり。そこで私達を待っていて下さったのが、写真のakiさんです。
もう5年以上前に、めったにしたことのないトラックバックを貼らせてもらったのは、旭川に住むフュージョン好きな男子高校生でした。京都の大学に行きたいと言っていた彼は、有言実行、本当に京都の学生さんとなり、その後就職して今も関西在住だそうです。
その彼、toshioさんとは一度も会った事はないのですが、彼のお母上であるakiさんとは、5年前のTRIX出演のサッポロシティジャズで、初めてお目にかかったのでした。
あれから息子は私だけでなくダンナさまの背も追い越し、幼かった娘は生意気ざかりの小学生になりました。せっかく旭川に行くのなら、この5年の成長を見て頂けたら、と思い、連絡を取らせてもらったところ、お昼休みの合間に楽しいお土産をたくさん持って会いに来て下さいました。
ネットでのつながりが、こういう不思議なご縁につながる。人生とは面白いものです。
akiさん、ぜひまたお会いしましょうね♪ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (aki)
2012-08-19 10:28:01
お時間さいていただきありがとうございました!
短い時間でしたが、お子様たちの成長も拝見でき、
楽しいひとときでした。
今度はゆっくりお話したいですね。
ご主人様とも♪
返信する
嬉しかったです♪ (まつこふ)
2012-08-20 21:23:57
>akiさん 先日はお目にかかることができて、本当に嬉しかったです。かわいいのや美味しそうなお土産をたくさんありがとうございました。あれから旭山動物園を堪能して、今日無事にさいたまに戻りました。
北海道は本当にいい所で、息子と「帰りたくない~」光線をバシバシ出しながら、泣く泣くの帰宅となりました(笑)
また伺いますね!そしてakiさんも関東にお越しの際は、ぜひお知らせ下さいませ。
返信する

コメントを投稿