関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

波乱爆笑・華大さん

2012年11月11日 20時57分47秒 | Weblog
今朝やってました。やー、とうとう華大さんも、その半生を取り上げられるほどのスターになられたのですねー。感動感動。

とこサンの映像は、スーパーの出方までアメトークと一緒だったので(「ダイキチー」という黄色い声の)もしかしたら福岡の番組で編集されたものを、そのまま使っているのでしょうか。焼却炉の魔術師のエピソードは、何度聞いても笑えます。華丸さんがR-1で優勝された時の映像は、その頃はまだR-1の存在すら知らなかったので、とっても貴重でした。永久保存です。それで東京進出を果たせたものの、しばらくはアタックチャンス人気で、今のようではなかったそう。ただ、私が最初に華大さんを認識した番組、関東ローカルの「ラジかるっ」では、大吉さんがメインでコーナー司会をされていた覚えがあります。
福岡のお世話になった女将さんめぐりでは「大吉さんがおしゃべりが上手になってよかった」と言ってる女将さんが2人もおられました。華丸さんは瞬発力のある面白いおしゃべりだけど、大吉さんは考えながらじっくりしゃべって、それがじわじわ面白いタイプ。そのタイプの違いが最近はうまーく表に出ていて、お互いのフォローもあって、やっぱり見ていてさわやかだし、感じが良いのです。

仲がいいのがこちらに伝わって来るのって、やっぱりいいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (さとこ)
2012-11-11 22:50:27
関西その番組やってない
見たかったな~~~

昨日のさんまのやつは見ましたよ
あの華大芸人でも出た素人時代の漫才
相変わらず大笑いさせていただきました。

テレビ出演が増えて嬉しいですね
返信する
以前は (まつこふ)
2012-11-12 16:27:59
>さとこさん 関西でもやっていましたよね。今日「フカボリン見たよ」という関西の姉の電話で、波乱爆笑はやってないことを知りました。関西は独自にテレビ局を持っている分、全くテレビ文化が違いますよね(案外地方では東京と同じ番組が見れたりするらしいです)

さんまのやつ、途中から録画したので、その漫才の部分は見れなかったみたいです。その後は早送りしながら、四白眼と昔の写真は見ました。ハデな大物芸能人に混じって、とっても大人しい華大さん(笑)
返信する

コメントを投稿