関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

TRIXのこれからは~~

2016年12月12日 16時53分46秒 | 音楽
ギターの菰口さんがTRIXを脱退されたそうですね。またまたバンドの友人から聞きました。

元々ギターは平井武士さんが大好きだったので、菰口さんがどうこう、というより「平井くんがやめちゃった~」というのがショックでした。
菰口さんになってから一度だけ、今はライブハウスではなくなったイクスピアリに、見に行ったことがありました。その時思ったのは、ギターは確かにカッコイイし、ビジュアル的にもちょっとハーフっぽいイケメン。でもあまりお笑い的なことが好きじゃなさそうな、、、と。
TRIXの魅力は、超絶テクに加えてポップでキャッチーなサウンド、そして何より(関西人の私としては)MCや仕込みが面白いこと、でした。MCで大笑いして、カッコイイ曲でノリノリになって、かぶりものや電飾で盛り上がる。他のフュージョンバンドにはない魅力がありました。メンバー4人が仲が良くて、楽しげな様子を見て、こちらも幸せな気分になっていました。

クールでシャイな印象だった菰口さんも、ここ最近のアルバムでは、ちょっとお茶目な感じを醸し出していたので、いい感じにお互いが歩み寄っているのかな、と思っていたのですが、、、。

ギターのテクニックは素晴らしいし、ソロアルバムでもいい曲をたくさん書いている才能あるギタリストさんなので、今後は他のバンドなどで大活躍されるのでしょうね。TRIXファミリーとして今後も応援いたします。

ただ、、、。活動縮小は活動停止とは違うので、今後もTRIXは続いていくものと、ファンは思いたいのですが、新しいギタリストが入る予定はあるのかなあ、、、。

平井くんが戻ってくれる可能性ってあるんだろうか、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菰ちゃんもTRIXも大好きです! (えれぴょん)
2016-12-15 15:22:38
まつこふさんこんにちは。
菰ちゃんの脱退ショックです~(涙)
平井さん、窪田さんの時と同じくらいショック受けました。
TRIXの魅力といえばトリッキーなサウンドと演奏と息の合ったお笑いですよね。
さすが頭脳派熊谷さんの賜物だなって思います。
だから大好きなんです!

脱退は本当にやむを得ないと思います。
平井さん、窪田さん、菰口さん、そしてTRIXを応援していきたいと思います。
新しいギターの人見つかるといいですね。
返信する
本当に、、、 (まつこふ)
2016-12-15 19:17:15
>えれぴょんさん 考えてみるとTRIXは結構なメンバーチェンジをしてますよね。スクェアの伊東さんのように、平井くんが戻ってくれると、昔からのファンとしてはウレシイですね。
返信する

コメントを投稿