関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

華大さんがキテる!!

2016年11月01日 20時33分03秒 | Weblog
私が博多華丸・大吉さんをチェックし出したのは、2010年頃。華丸さんがアタックチャンスで売れた後、コンビでちょこちょこ見つつも、レギュラー番組は関東ローカルのPON!で毎週ロケに行ってたのを見るくらいでした。アメトーークの「中学のときイケてない芸人」あたりから、あれ?華丸さんは注目されてたけど、相方の大吉さんは、イケメンなのにちょいと発言がブラックだったり変だったり、何か面白いかも、と。それから大吉さんの大ファンになり、テレビ番組をチェックするだけではあき足らず、新宿のルミネに本物を見に行きたい!と、お笑い好きのお友達を誘って予約を取ったのが、2011年の3月17日分のチケットでした。
震災が起きてテレビはほとんどが震災関連の番組になり、子供は怖がるし、自分自身も気持ちが重くなるばかり。そんな中、ひたすら録画した華大さんの番組を見ては笑うようにして、気力を保ちました。17日はまだ電車が止まったりする可能性もあったのですが、ちょうど前日の16日からルミネtheよしもとが再開して、横浜のお友達も「この先何が起こるかわからないからこそ、行っちゃおう!」ということで、お客さんはかなり少なかったのですが、初めてのよしもとの劇場で、オリラジのあっちゃんにイジられたり、派手な衣装の華大さんのテレビと変わらない漫才に大笑いして、何だかすごく気持ちが楽になったのでした。
その時期、ついつい不安になりがちだったところを、華大さんの存在のお陰で救われました。
その後もずっとチェックしていて、それから数年はゴールデンのレギュラーや特番には全然出てなくて、こんなに優しくて面白いのに、何でかなー、と寂しく思っていたのですが、ここ数年のご活躍は、やはりTHE MANZAIでの優勝が大きかったのでしょうか。今朝はZIP!でインタビューされてたし、先日は「1周回って知らない話」で取り上げられてたし。

地道にがんばって売れるってすごい。これからもいっぱいテレビに出てて欲しいですあわよくば、お2人の司会のゴールデンレギュラー番組とか見たい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿