関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

たまたま見てたら・・・

2013年09月06日 15時09分03秒 | Weblog
ここ数年でハマった朝ドラといえば「ゲゲゲの女房」と「梅ちゃん先生」。昭和の時代のものが好きです。なので「純と愛」も今大人気の「あまちゃん」も、最初からあまり興味がありませんでした。
ただ、何だかあまちゃんの人気は芸能人にまで広がっていて、私の好きな博多華丸さんもブログで「ハマってます」と書かれてました。とんねるずのタカさんもすごく好きならしい。で、気になって時々見るんだけど、やっぱり現代ものの朝ドラはどうも受け付けない・・・。特に今回のは、芸人さんの名前なんかも本物として出て来るし・・・。

今週は震災をどう描くのか、という事がネットのニュースになるほど。で、気になってはいたのですが、毎日ハッと気が付くともう終わってる時間なのでした。それで今日の昼間、ポスティングを終えてきのうのアメトークを一通り見て(おもてなし芸人すごい~)お昼の用意をしているところで、ちょうどやってる時間に気が付いた。それで見てみたら、もうすでに2011年の夏になっていました。

最後まで見て、一番最後にちょっとだけ映る、がんばってる女性の顔と名前、職業を見て「あれ?この人知ってるような・・・」とってもきれいなTさん。さいたま市でベビーマッサージの先生をしておられるとのこと。誕生学のやすべーさん経由で、一度お会いしたことがある方でした。へえ~~、すご~~い。

ほんの二言三言お話したことがある、というだけなので、向こうはもう覚えておられないと思いますが、私はその方がちょうど妊婦さんの時にお会いしていて、そんな大変な時にも髪をきれいにのばして、とてもステキにしてらしたので印象に残っていました。

最近アルバムの整理をしていて、自分が妊婦の頃の写真を見たのですが・・・。正直言ってすごく老けてる(笑)まあ、もう妊婦にはならないので、いいんですけど。

その方を覚えていたことで、見た目って大切なものなんだと、改めて感じた次第です。これからはもっと気をつけようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿