関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

竜巻こわい

2013年09月02日 21時07分07秒 | Weblog
今日は新学期。小学生は始業式で12時頃には家に帰っていたので、2時過ぎの豪雨(ひょう混じり)には合わずに済みましたが、3時頃に遊びに来た近所のお友達のおじいちゃんのお家が越谷方面で、竜巻の被害が大きかった地区のかなり近くだったそうで・・・。幸いおじいちゃんちは屋根も飛ばずに済んだそうですが、越谷というのはさいたま市にほど近い場所。今回はたまたま越谷だったけれど、条件が少し違えばさいたま市に来ててもおかしくない。

ただの暴風雨なら、家の中にいれば安心!と今までは思っていたけれど、何もかも吹き飛ばす竜巻に合ったら、家の中にいても安心とはいえません。

うーん・・・こわい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですよね (えれぴょん)
2013-09-04 15:49:29
>まつこふさん
ニュース見てびっくりしました!
まつこふさんご家族が無事で何よりです。
本当に地震とか竜巻とかって予測できないから怖いです(涙)
返信する
本当に・・・ (まつこふ)
2013-09-04 20:32:43
>えれぴょんさん ありがとうございます。親類も無事でした。ただ、今日も栃木の方で被害があったようで、いつどこに・・・というのがほんとわからないですね。
えれぴょんさんも外出時などはお気をつけて。
返信する

コメントを投稿