関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

きのうのフットンダ

2011年04月15日 18時24分19秒 | Weblog
沖縄国際映画祭のときの収録で、スタジオと二元中継でやってました。華丸・大吉は沖縄からの出演。何で華大って外が似合うんだろ・・・。
前に一度、深夜にオンタイムで見たことがあるんですが、お題をイジってみんなで笑い合うという楽しい番組。それで最高に面白い答えの時に、真ん中のふとんががまんできずにフットンダするという。それぞれの出演者がお互いの答えに大笑いするところがほのぼのしてて好き

きのうの一番はやっぱりハリセンボンの春菜さん。沖縄の主婦100人に聞きましたアンケート、下ネタなんだけど最高に可笑しくて、2回連続でフットンダしてました。そして何より私が癒されたのが、春菜さんの答えに爆笑する、大吉さんのはじける笑顔
ほんと、あそこまで大笑いしている大吉さんは初めて見ました。華丸さんの答えもかわいかったし、春菜さんとの「沖縄のお父さんとお母さん」のやりとりがまた可笑しくて。マネージャーさんが一緒だから、ハリセンボンと仲いいのかな。
フットンダした後、みんなでカチャーシーを踊るのがまた楽しそうで、スタジオにいる人が「何か沖縄楽しそうだな」って言ってました(大吉さんは踊ってるとき、画面からちょっとはずれてましたけどね(笑))

私が今読んでいる本にも「周りの人に元気がなかったら、あなたが明るく元気でいて下さい」と書かれてました。お笑い芸人の人の仕事って、周りの人を明るく元気に笑顔にすることですもんね。ここのところちょっと疲れ気味だったけど、この番組見て本当に笑顔になれました。

何だかここ最近、やたら吉本芸人に救われてる気がする・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿