関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

連日高校説明会

2011年09月18日 20時29分49秒 | Weblog
3連休といえども、息子の高校の説明会で2日が過ぎました。まあ、公立、私立とも進学実績などを出して、生徒獲得に一生懸命なんですね。少子化の今だからでしょうか。

今日行って来た私立の学校は、やはりさすが~という感じでした。駅への送迎も自前のスクールバス。説明会前の待ち時間には、管弦楽部による生演奏!(てっきりCDかけてるのかと思いました)

併願ということでまず公立を受験して、万が一ダメだった場合は確約を取っておいた私立へ。埼玉県の制度は他と違うらしく、地元で行っている業者の試験の結果を持って行って、私立の確約をまずもらうんだそうです。

関西にいて、しかも中高一貫校にいた私には、埼玉の高校受験はちんぷんかんぷん。でも息子と一緒にとにかくこの難関を乗り切ろうと思います。受験はお母さんがしっかりしていないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿