関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

SkoopのCDがうちにあった!

2008年07月25日 16時20分03秒 | 音楽
そういえば何年か前に、ダンナさまがレンタル屋さんで中古の4曲入りCDを買っていました。うちの家、CDの数がハンパねえ!(byトータルテンボス)ちょっとどうしようか悩んでしまうほど増えてます。500枚くらい収納できるCD棚に入りきらず、2階の本棚にせっせと運んでいる状態なので、存在を忘れてしまうものも中にはあって。先日この「ぼくが地球を救う~Sounds Of Spirit~」を見つけた時も「こんなのあったっけ~」と。ただ聴いてみたら覚えていました。
タイトル曲はとってもゴージャスなアレンジのポップス。プロデュースが松尾”KC”潔さんとのことで、私はアレンジがそうなんだと思っていたら、アレンジは別の方でした。でも確か前に日韓ワールドカップのテーマソングで、ケミストリーとかが歌っていた曲も松尾潔さんが関係していて、アレンジの感じがすごく似てると思ったのですが。プロデュースって一体具体的にどんなことするんでしょうね。

今日はアルバイトを始めて最初のお給料日でした。思ったよりたくさん振り込まれててウレシ~♪雨の中、TRIXのSTYLEを聴きながらがんばった日のことを思い出します。子供の教育費がビシバシかかるご時世だけど、このバイト代だけは私の音楽活動を支える資金として使うつもりです。PAのセットがいるでしょ、それにSONARも入れたいし、セッション修行にも参加費がかかるし・・・。今日買ったサマージャンボ、3万円でいいから当たっておくれ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿