関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

12年前の今日

2008年07月27日 13時21分43秒 | Weblog
初めての出産を終え、かわいいわが子の顔を見ていた1日。
今日は息子の12回目の誕生日。
あの頃はまだケータイもなく、陣痛の間病室で聴いていた沼澤尚ベストも、カセットテープのウォークマンでした。
出産の後というのはすごく疲れているので、本当はぐっすり眠りたいところ。それが体の痛みと興奮状態から全く眠れない。病室で夜明けを感じる頃、お腹がすいていることに気がついた。夜間の入院だったので、ちゃんと朝ごはんがいただけるか心配で。とにかく早く朝ごはんが食べたい!と思っていたところ、運ばれてきたのはロールパン2,3個と牛乳とオレンジがまるごと1個。え?これだけ?
あれだけの大仕事をしたにも関わらず、おかずの一つもないなんて・・・。いや、これはもしや出産直後の人へのシンプルメニュー?いろんなことを考えながら、それでもおなかがぺこぺこなので、パンをがつがつと食べ、牛乳をごくごく飲み、そしてまるごとのオレンジの皮を必死になって手でむいて(それまではナイフで切り込みを入れたりしていたので、かなりサバイバルな感じがしました)やっとありつけた時のあの美味しさ・・・。何ともいえませんでしたね。

12年という年月は長いようであっという間でした。へなちょこなところもありつつ、たくましく育ったわが子。先日手の大きさくらべをしたら、とうとう負けてしまいました。これからは身長も体重も全て追い越されるんだろうなあ。

1人目の子には格別な思いがあります。元気に育ってくれてありがとう。頼りにしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日違い (aki)
2008-07-28 12:24:29
おめでとうございま~す!

なんと明日29日はt_t君の20回目の誕生日。
暑かったことを思い出しました。
「健康に育ってくれてありがとう」です。
返信する
おめでとうございます♪ (まつこふ)
2008-07-29 09:29:01
今日が20歳のお誕生日ですね。先日toshioさんにメッセージ送らせてもらいました。2日違いなんてびっくりですね。
ちなみに今日はDIMENSIONの小野塚さんのお誕生日でもあるんですよ。きのうは西脇辰弥さん。で27日は三味線の上妻宏光さん。26日はディズニー映画のアラン・メンケンと、この時期音楽関係の方がたくさん生まれています♪
akiさんと昨年お目にかかってから1年ですね。早いものです~。
返信する

コメントを投稿