関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今年もやっぱり大吉さん!!

2014年01月07日 16時24分06秒 | Weblog
やっと年末年始の帰省行脚も終わり、さいたまの家に戻りました。今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

実家に帰っているとテレビもゆっくり見ることができません(いつ老母の横やりが入るかわからず(笑))大晦日の笑ってはいけないは、腰をすえて見ることができず、子供たちに「こうこう、こういうネタが面白かった」と説明されても、実際見ていないと全く面白くない・・・。
昨年は博多大吉さんが先生役で出ていて、ダンナさまの実家でお風呂に入っていて見そびれたのですが、子供たちに「今年は出てた?」と聞くも「今年は見なかった」とのこと。そうなんだ~、何となく今年も出そうな気がしたんだけどなあ、とがっかりしていました。
2日にダンナさまの実家から大阪の実家に移動し、3日の完全版も見れず仕舞い。さいたまでお留守番のダンナさまが録画しててくれたかなーと気になりながらも、就職した甥っ子や大学生の甥っ子、義兄さん、姉が入れ替わりで来てくれて、子供たちと遊んでくれたりして楽しいひとときを。あっという間の4泊5日でした。

きのう帰って来て、年末から続いた大忙し状態にホッと一息。テレビの録画をチェックしたら・・・ダンナさまが録っててくれました~しかも、ふなっしーが出て来るところで何か見覚えあるハンサムな人がマネージャー役で出てる!

話し方は優しいけれど、見た目はメガネにスーツの敏腕マネージャー・・・。あかん、メガネにスーツは・・・。カッコよすぎる早速チャプターをつけたのは言うまでもありません。

完全版でやるってことは本編でカットされたってことだけど、そのお陰で録画もできてゆっくり見れた。何てラッキー今年は元旦の体調がいまいちで何か幸先悪い・・・って思っていたけど、2日に乗った京都行の新幹線からは虹が見えたし、虹つながりで楽しいこともあったし、帰りの新幹線では素晴らしい富士山が見えて、何かと嬉しいこと、ラッキーなこともたくさん。ちなみに地元の神社で引いたおみくじは吉でした。

年明けに超・好みな感じの大吉さんが見れたことが、何よりのラッキーでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2014-01-09 07:37:17
いや~あの眼鏡姿の大吉先生は素敵でしたね
マグロ番長やふなっしーに囲まれて少々窮屈そうに座ってる姿に萌え~でした

話は変わりますが…もうご存知かと思いますが今日の深夜に関西で「めんたいぴりり」が放送されます

今夜の「アメトーーク」では生姜芸人で華丸さん出るし
今夜は録画忘れないようにしますわ
返信する
めんたいぴりり! (matsucof)
2014-01-09 12:24:28
>さとこさん あの福岡でしか放送されなかったという、幻のドラマですね!見たかった、、、。
マネージャー大吉、反則ですよねえ。きのう思わずスマホで写真撮っちゃいましたよ(笑)あの姿でのブロマイド欲しい、、、。
返信する
訂正 (さとこ)
2014-01-09 13:29:33
今夜のアメトーークは「生姜芸人」ではなかったですね。
失礼しました
返信する
今年もヨロシクお願いします♪ (Mayza Tomoko)
2014-01-10 10:56:40
まつこふさんお元気ですか~?
年末年始って慌ただしいよね~。
でも、『笑ってはいけない』断片的には観て大笑い!!!
笑うってよいこと!!

どうぞ今年も幸多き一年になりますように♪
返信する
お久しぶりです!! (まつこふ)
2014-01-10 18:05:59
>Tomokoさん お元気でしたか~?今年もよろしくお願いします。
はい、年末年始、今回はギリギリまでイベントがあったりして、もうてんてこまいでした。笑ってはいけない、が一服の清涼剤(笑)

またTomokoさんのブログにもお邪魔しますね!
返信する

コメントを投稿