関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今日発売のAERA with Babyに

2012年05月15日 17時19分57秒 | Weblog


今日は7月に2度開催予定の「誕生学とJAZZであなたをもっとステキに♪」の打ち合わせで、やすべーさんとたくさんお話して来ました。そして何と!今日発売のAERA with Babyという雑誌の「お産で感じた「本当」の気持ちを振り返る」という特集に、やすべーさんがナビゲーターとして登場されています。すごい~~。やっぱり私の知る人の中で、最もメディアに強い人です、やすべーさんは。

ご自身の帝王切開での出産体験から、お産の振り返りの会などを何度も開いては、悩みのあるママさんを勇気づけて来られた方です。そのやすべーさんと出会って3年半。互いの子育てもしつつ、若いママさんや悩めるママさんたちを元気にしたいという共通の想いから、一緒に講座とライブのイベントを始めて、今回で5回目になります。絵本の読み聞かせにピアノの演奏をつけるスタイルもご好評をいただいています(最近は大人の人への絵本の読み聞かせもブームとか。今週の日経夕刊には「絵本の力」という特集も掲載されています)

普段はお互いの好きな芸能人の話で盛り上がれる、普通のママ友。現在やすべーさんは帝王切開に関する本を執筆中、私は新しいCD制作の真っ最中ということで、互いに励ましつつがんばっているという感じです。

7月は普段お仕事をされている方から要望の多かった日曜日の開催も予定していますので、ご夫婦での参加もお待ちしています。来週月曜日から受付開始です。

それにしても今日は、しゃべりにしゃべって4時間半

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち合わせお疲れ様です。 (えれぴょん)
2012-05-15 18:28:12
お疲れ様でした。
ママさん同士の公私共のお付き合いは素敵ですね。
実は私も下の子の出産は帝王切開だったので思わず共感しました。
もうすぐママさんや現在ママさんへの素敵なメッセージになるといいですね。
返信する
そうでしたか! (まつこふ)
2012-05-15 20:54:13
>えれぴょんさん やすべーさんは帝王切開についてのサイト運営などもされていて、その筋では結構有名な方なんですよ。よろしければ本屋さんで122ページを見てみて下さい。
そんな結構すごい方とご近所、というのも世間の狭さを感じます。
返信する
しゃべった 食べた♪ (やすべー)
2012-05-16 19:20:12
昨日はありがとう!
 
ステキなテーマも決まって、さて始動ですね。
ステキな曲もよろしくお願いしま~す
返信する
オッケーでぇ~す (まつこふ)
2012-05-17 13:51:33
>やすべーさん ちょっとチャラ男の慎吾くん口調で(笑)
こちらこそ元気になれる時間でした!アメブロの方でも大々的に写真も載ってますね。
今回も両日とも良い時間にいたしましょう。よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿