関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

的中率100%男

2011年04月19日 09時50分15秒 | Weblog
きのうの「お試しかっ!なか卯帰れま10」。10品続けて当てれば100万円ということで、今までの出演で的中率が高かった芸人だけを集めての真剣勝負。その中に100%男博多華丸の姿が!!・・・ってあれ?大吉は??
確か大吉さんは帰れま10に出始めた頃、すごい的中率でもてはやされてたそうで。私が去年の秋に初めて2人で出ているのを見たのが「リンガーハット」の回でした。その時は九州の会社ということで大吉さんもすごくうんちくを語ってて、それを見て「淡々と面白いこと言う人だな~」と感心したのでした。で、その時は大吉さんが華丸さんを連れて来た、という感じで出てて、後半で当てなきゃいけない時、大吉さんに向かって「おまえが推してくれんと」と素のやりとりをしてたのが可笑しかった。

大吉さんも確か、結構な正解率だったと思うんですよ。ただ回数が多いからどうしてもパーセンテージが低くなっちゃう。華丸さんはまだ当てた品数が少ないということはあるんですが、でもそれにしても100%はすごい。天性の勘の良さなんでしょうね~。きのうもきっちり2回当てて、100%を維持してました。

9品目まで連続で当て続けて、見てる方もかなりハイテンションに。これは100万円いけるんじゃない?!と思っていたけど、最後のカレーの時、娘が一言「はずれてるとおもうよ」。で、娘の当たり。あああ~~~結局最後は豚汁定食でした。あっちゃんが1人で完食するとほんとに当たるのね。

しかしほんとに面白い企画です。見てるとどれも食べたくなってくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿