関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

帯広出身の師がまた1人♪

2009年07月27日 17時24分52秒 | 音楽
息子が今日で13歳になりました。13年前の今日も暑い日だったなあと、ついこの間のように思い出します。干支も1周して、何だか長い付き合いに。これからも心も体も強くたくましくなって欲しいものです。おめでとう♪

今日は娘のピアノのレッスンの日。夏休みに入り、帰省の振り替えをお願いしたりする中で、実家のある場所の話になり、私は大阪ですが先生は?と聞くと、若いY先生から「私は北海道なんです」と意外なお言葉が!びっくりして「北海道のどちらですか?」とたたみかけると、何と「帯広なんです」とさらに意外なお答えが!

お~び~ひ~ろ~!!私の大好きな窪田宏さんの出身地で、幸福駅があって六花亭があって、美味しい豚丼がある「私のまた行きたい場所」の一つ。2年前に初めて行った時、本当にいい所だな~といっぺんで好きになりました。一言で北海道と言っても広うございますし、なかなかそんなピンポイントの土地の、それも同じ鍵盤楽器の先生というご職業の方と、ここ関東で会えると思っていなかったので、何かご縁を感じました。

前の先生も大好きだった娘ですが、まったりと優しい雰囲気のY先生もすぐに好きになったみたいで、たくさんほめてもらってうれしそうにレッスンを受けています。親子ともにますますY先生のファンになって、週1回のピアノのレッスンがさらに楽しい時間になりそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿