関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

なぜだ~~!?

2010年10月18日 08時40分59秒 | 音楽
週末はダンナさまに子供たちをお願いして、所用で実家に帰っておりました。秋の京都はめったに帰ることがないのですが、新幹線を降りた京都駅に、すでに観光客の方がいっぱいでびっくりでした。

のんびりと1人での行き帰りを楽しみつつ、それでも家に帰れば2人の子供がかわるがわる、留守中にあったことを話してくれるのがうれしくて。小1の娘は「さびしかった~」と言ってくっついてくるのでわかるものの、中2の息子までが「テレビで松茸の話題の時にTRIXの「MA-TSU-TA-KE」が流れてて~」なんて話を、ニコニコと得意げに話してくれるんです。何かまだまだかわいいな、なんて思ってしまいました。夕飯はお土産に買った「天天有」のラーメンと「点天」の餃子を。余談ですがここに「泉門天」の餃子も買ったのですが、なぜかみんな「天」の字が付くのですよね。不思議です。

で、ダンナさまから聞いた衝撃の事実。以前3日間放送された「東京JAZZ2010」を録画しそこねたので、16日の一挙放送を録画しておいてもらったんですが、TRIXの映像がなかったそうなんです。ううむ・・・。楽しみにしてたのに・・・。
無料ライブだったので1曲まるまるとはいかないにしても、チラッと「こんなライブもありました」みたいな感じでやってくれると思っていたんですが・・・。

来年はぜひ屋内でのライブに登場していただいて、NHKでバッチリ放送してもらいたいものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿