関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

うっしっし

2010年10月14日 20時36分23秒 | 音楽
いやいや~、先週に引き続き、今週も充実した毎日を送っております。色んな人と会って、一緒にお昼を食べながら色んな話をする。これはもう私のライフワークのひとつ。その積み重ねが音楽だったり日々の生活に必ず役に立つと思っているからです。女の人はおしゃべりしてスッキリして、うまくストレスを逃す術を知っているとのこと。ほんとその通りだな、とつくづく思います。

で、何がうっしっしかと言いますと・・・。今作っているコンテストの曲のビジョンが見えて来たんです。
以前私のピアノを聴いて「歌ってみたい」と言って下さった方に、今回初めてボーカルをお願いしました。きのうの午前の時点で、色々と紆余曲折があったのですが、夜になって「何かイケルかも!!」と。で、今朝完成形に近い音源を聴いてみて「うっしっし」となったわけです。
まだ完成には至っていないので、来週私ががんばらないといけないんですが、何より自分たちが曲をとても気に入っていて、最初から二人三脚でがんばれるところが、今までのように1人でアレンジを考えなければいけなかった時との大きな違いです。相手の人の歌が素晴らしいから、自分もやれるだけのことをがんばろうと思える。

完成したらすぐにでも聴いていただきたいのですが、そこはコンテスト応募作品。少し先になるかとは思いますが、ぜひともみなさんに聴いていただきたい作品に仕上がりそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身に余るお言葉。。。 (ひのひの)
2010-10-15 17:27:13
日本語の歌に真面目に取り組む機会を作ってくださりありがとうございます!!

お陰で日本のいい曲を探しまくっております(笑)
なかなか納得いくテイクが録れないので。。。
ちょっと今、休憩してます。
あまり根詰めると良くないですね。
イメージトレーニング(笑)

ベストを尽くしましょう!!

そうそう、女同士のおしゃべりはとても大切!!
切り替えれるんですよねいろんな事が。
同感です!!
返信する
がんばりましょう♪ (まつこふ)
2010-10-15 17:47:39
>ひのひのさん そろそろもったいぶらずに、お名前もブログで紹介した方がいいでしょうか?(笑)わかる人はわかってると思います。

そう言っていただけるとありがたいです。日本語の歌聴かせて頂いてとてもステキだったので。

今回、DAWソフトの扱いも前回よりずっと慣れて来たので、音質のマイナス点は減らせると思います。コンテストでのこれまでの反省点を踏まえて、4度目の正直、ベストを尽くします。来週完成目指してがんばります!よろしくお願いします。
返信する
もちろん!! (ひのひの)
2010-10-15 19:26:47
全然名前出してもらっていいですよ(笑)

そうですね、来週完成させましょう!!
リバーブ、もう少し絞ってみてくださいね。
返信する
わかりました~ (まつこふ)
2010-10-15 20:40:04
>ひのひのさん 完成したあかつきには、大々的にご紹介しますね!
リバーブ了解しました。やっぱりちょっと効きすぎでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿