関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

久々にエントリー!

2013年01月24日 17時19分39秒 | 音楽
先日娘のギターを買いに行った島村楽器で、1月末締め切りのコンテストの応募用紙をもらって来ました。「録れコン2013」という島村主催の音楽コンテストで(今回で20回目みたいです)バンド一発録りの録れ録れ部門やこだわりの楽曲制作・クリエイター部門、課題曲をアレンジするアレンジャー部門、そして今回、私が「ムムム?」と惹きつけられたイメージソング部門。「卒業」「片思い」「ドライブ」「赤」というお題に沿って作ったオリジナル曲でエントリーするという部門です。

これまで何度かキーボードマガジンのコンテストに応募して来たのですが、歌詞とメロディが決まっていてそれをアレンジするという形式が、色んな面で難しかったので、自分の作った曲で応募できるというのが目からウロコ(これまでにも探せばたくさんそういうコンテストが存在したんだと思いますが)

プロがレコーディングした音源の応募は不可、ということなので「Hallelujah!!」は残念ながら応募できませんが、今日ポスティングを終えてから、SONARとKORGピアノを使い、オーディオデータ録音で「micaduki」を再録。以前作った打ち込みの曲と共にエントリーすることに決めました。

サイトに昨年の優秀作品がUPされていて、その中にキーマガのコンテストでsattonさんと競り合ったHさんの名前を発見!彼は昨年のキーマガのコンテストでも予選通過されていて、すごくがんばってるんだなーと(なんで名前を覚えているかというと、友人と名前が一文字違いだったもので)きっと今年もエントリーされていることでしょう。

出品するのにお金がかかるものの、プロが1曲1曲必ず評価して下さるそうなので、そこが狙い。面白いのが、アドバイスの希望として「激辛」「辛口」「甘口」とあり、本当は甘口でお願いしたいところですが、正当な評価を得るためにも「辛口」を希望しておきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼ね? (ひえっち)
2013-01-25 10:32:17
もうひとりのひえっち。
返信する
はい (まつこふ)
2013-01-25 16:13:28
その通り(笑)女性ボーカルの曲をエントリーしてました。
返信する

コメントを投稿