関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

帰りは何だか寂しい

2009年08月17日 11時21分44秒 | Weblog
いつものことですが、慣れ親しんだ大阪の実家を離れる時は、やはり寂しいもの。のんびりモードで子供たちはわがままになるし、何かと大変ではあったのですが、根が寂しがり屋なもので、やっぱりにぎやかなのがうれしい。また冬までに1度帰ろうかな。
今回、7泊8日の間にたくさんの人に会って、色んな楽しい事がありました。そしてラッキーなことやびっくりするような偶然にもたくさん遭遇!何よりお天気に恵まれたし、一番すごいと思ったのが、8年ぶりに京都で再会したひえっちさんに、2日後大阪でバッタリ出会ったこと!しかもマッキーつながりでお互いを紹介したくて話をしていた、sattonさんとひえっちさんの息子さんを引き合わせることができたんですから、これはもう確実にご縁があるとしか考えられないです。ほんとあの時は腰が抜けるかと思うほどびっくりしました(笑)
パソコンやシンセから離れた1週間。帰ったらまた2週間後に迫ったママ&キッズライブのことや、10月の公民館ライブのことや、CD制作についても真剣に進めて行こうと思います。

充実した夏休みを過ごさせてもらいました♪写真はきのう阪神百貨店の屋上で飲んだ、祖母も好きだったクリームソーダ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ほんとに (ひえっち)
2009-08-17 14:35:16
びっくりしました。息子と阪急百貨店の鉄道模型展のぞいた後、他に見るものが百貨店にはないし楽器屋でも行くかって思いつきで行ったんですが。キーボード見てる人たちがいるな~とは思ってたんですが、外に出てもう一回見たらまつこふさんでびっくりしました!sattonさんにもお会いできてよかったです。引き寄せの法則やな~(笑)
返信する
びっくりでしたね! (まつこふ)
2009-08-17 14:50:21
わざわざ外まで見に行ってくれたんや!(笑)
ね~。やっぱり何かあるんですよ。最近そういうことほんと多くて。宇宙に感謝しているお陰かも?!

たぶんこれは何かを一緒にやりなさいということだと思います。今後ともぜひぜひ音楽的親交を深めてまいりましょうね!!
返信する
ほんまにびっくりでした (satton)
2009-08-17 21:44:01
大阪、充実されたようでよかったです。
いやいや、ほんまにびっくりしました。
ちょうどその前に、ひえっちさんと息子さんの話をお聞きしてて、どんな方なのかなー、と思っていたその矢先だったので
ちょっと、怖かったです、逆に(笑)。
こんなところから恐縮ですが、よろしくおねがいしますー!

ぼくも、宇宙に感謝、してみようかな。。。笑
返信する
これでまた♪ (まつこふ)
2009-08-18 08:32:20
音楽仲間の輪がひとつ広がりましたね。
でもこういう出来事って、前もって決まってるそうですよ。今後一緒に何かできるかも、と思うと楽しみですよね!(あ、これはもしかして「最強プレイヤーズコンテスト」ということ?!)

お陰さまでリフレッシュできました。また遊びましょう♪宇宙に感謝、ぜひしてみてください♪ご利益ありますよ(笑)
返信する
具合が悪いですわ。 (きらりん)
2009-08-20 16:34:12
こんにちは。
お友達ににもお会いできて良かったですね。
私も帰りのときはなんだか寂しくなりましたわ。旦那や子供たちもそうでした。
今の私は、うつ病が悪化しちゃって、具合が良くありません。
朝起きるのがつらくて、朝食の支度がろくにできなくて、子供たちにはパンだけだったり、卵かけご飯だったりして、旦那にも迷惑かけてばかりいて、子供たちには不憫な思いさせていて、本当に私って、妻として、母親として失格なのではないかと思います。頑張ろうと思っても体が動けなくて、頭痛がひどくて、午前中は布団から動けないのです。もうすぐ子供たちも学校や幼稚園が始まるのにこんな調子が続いたらどうしようかと思うと不安でたまりません。
まつこふさんはきちんと家事や育児できますか?今も私はとても出来ません。TRIXの音楽を聴いても、キーボードを弾いてもぜんぜん気持ちが晴れないのですわ。一番の悩みは家族に迷惑かけていることですわ。いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
ごめんなさい。愚痴みたいで・・・。
うつ病になってもう5年もたつのに良くなったり悪くなったりの繰り返しでこの先不安ですわ。
少しでも改善してくれたら希望があるのですが、とりあえず無理をしないことかもしれませんね。まつこふさんもお体にはお気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿