関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ナベサダさんのCD買おう

2013年08月06日 18時50分22秒 | 音楽
朝はまずZIP!(もっと早起きの時はおはよん)をつけて、その後何となくスッキリ!がつけっぱなしになっていることが多いのですが、今日ほど「つけっぱなしておいてよかった~!」と思ったことはありません。

スッキリ!にはよく海外の有名アーティストが生出演することが多いのですが、今朝は何と!我らがナベサダこと渡辺貞夫さん(御年80歳!)が生出演&生演奏!おお~、やった~!その時瞬時に考えるのは「バンドは?」ということ。もしバンド有りの場合、だいたいピアノはDIMENSIONの(というよりむしろナベサダバンドのピアニスト、と言った方が有名なのかも)小野塚晃さんなので、楽しみに待っていると・・・。

後ろにグランドピアノがセッティングしてある~

サックスとピアノのデュオでした。最初ピアノから入るので、小野塚さんだけがテレビの画面に~~!!久しぶりに拝見しましたが、お変わりなく、相変わらず淡々としてステキでした。小野塚さんは一時期DIMENSIONのファンクラブに入るほどハマっていました。フュージョンバンドと並行しつつのジャズピアニストって、本当にカッコイイ。サックスとのデュオは本当にさわやかで、ナベサダさんが心から信頼しているピアニストなんだなあ、という事がわかるお二人のサウンドでした。

ナベサダさんのこれまでを編集した映像を流してたのですが、懐かしい「NICE SHOT」とか「カリフォルニア・シャワー」とか「マイ・ディア・ライフ」とか、曲のチョイスが「この映像を作ったディレクターさんは私と同年代だね?」とわかるかのような、フュージョン時代のチョイスで涙チョチョギレ

「NICE SHOT」の入ったCD買おう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナベサダさんいいですね~ (えれぴょん)
2013-08-07 15:34:27
>まつこふさん
ナベサダさん、小野塚さんいいですね~
しまった!私もテレビでみたかったです(悲)
でもおじいちゃんになってもかっこいいミュージシャンですよね。
ちなみに私は「マイディアライフ」が好きです。

それでは、またよろしくお願いします。
返信する
いいですね~ (まつこふ)
2013-08-07 15:42:47
>えれぴょんさん 夏休みいかがお過ごしですか?
ナベサダさん、80歳という年齢にびっくりでしたが、
音は昔のまま。素晴らしかったです。
ベスト盤をタワーのネットショップで注文しました。楽しみ。
返信する

コメントを投稿