関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

IPPON新時代

2012年11月19日 20時07分47秒 | Weblog
この間のIPPONグランプリはなかなか衝撃でした。このところ無敵な感じだったバカリズムが陥落。初登場のロバート秋山とピース又吉が決勝戦進出。そこに2代目ホリケン、もう中学生のぶっ飛んだ答えも加わって、なかなか新鮮な回となりました。

やー、面白かったー。秋山の人魚のカルタの答えは最高でした。言い方やタイミングも重要なんですねー。あと動物の写真を使ってUFOの目撃談を言わすお題では、バカリズムがさすがー!って感じでした。

決勝戦での秋山のIPPONには「え~?」と思うのもあったけど、全体を見たらやっぱり面白かった。こないだのレッドカーペットのネタは見れなかったけど、最後のレッドカーペット賞はほぼ秋山に行きかけてたし、何だか最近秋山がキテるんだな~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見ました (いずる)
2012-11-21 22:44:24
個人的には、予選の方が面白かった、と思いました。
私が爆笑するものが審査員には全然だったりして、あれ、ずれてる?と感じることも。
でも、ロバート秋山さんの声、速さ、トーン、間は確かに絶妙でしたね。又吉さんの文章力も期待していたけど、一歩およばずでしたね。
久しぶりにおなか抱えて笑いましたー☆
返信する
おひさしぶりです! (まつこふ)
2012-11-21 23:27:36
>いずるさん びっくりです。ほんの数分前にいずるさんのことを考えていたんですよ!呼んだね(笑)
IPPONお好きですか?ほんと大喜利がうまい人って頭がいいんだろうなーって、尊敬してしまいます。
そういう意味では、秋山くんはちょっと異色だったかも。演技でポイント高、みたいなところがありましたよね。
次回は誰がチャンピオンになるんでしょうね。
返信する
おひさしぶりです (いずる)
2012-11-23 21:46:06
うわぁ!呼んでしまいましたねっ。
IPPONは毎回録画するほどのFANです。ジュニアさんやバカリズム、設楽さんは本当に頭の回転が速くて、ユーモアのセンスがあると思います!尊敬ですね。
もう中さんやホリケンさんは別の才能ですね(笑)。秋山さんは意外でした。でも、演技という要素にたけてるのも一つの武器になるんですねー。
次は…個人的には又吉さんにもがんばってもらいたいなぁ!
返信する

コメントを投稿