関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

がんばった1日

2018年07月31日 00時13分46秒 | テレビ

OLのピアノによるBGMメドレーの録画。家族がいない時間でないとできないので、今日は午前中と夕方に、かなり集中して挑みました。今日1日で何テイク撮っただろう、、、。ほぼノーミスで6曲撮るのは、なかなか、なかなか、、、。すぐに譜面におこしてサラサラっと弾ける人がうらやましい!!一番泣けるあの曲が私にとって難曲です。でも、とにかく集中して、ほぼノーミスで撮れるまで撮る。時間はかかりますが、弾けた時の達成感は大きいです。完コピには程遠いですが、8月のサントラ発売までのつなぎに、楽しんで頂けたら、と思い、鋭意制作中です。

そんな緊張の時間を過ごしつつ、シナリオ本発売決定のニュースに、民のみなさんが湧いているのを嬉しく拝見し、夜にはしゃべくり007をリアルタイムで見ました。田中圭さん、若い頃はオーディションに受からなくて、アルバイトしながらの俳優生活だったとか。19年の俳優生活で今年は爆発的なブレイク。CM増えるかなあ。はるたんがから揚げ大好きキャラだったので、冷凍から揚げのCMとか??前にサントリーの角ハイボールのハイカラのCMにも出てらしたことですし。

どなたかも書かれてて、私も同じことを思っていたのですが、昨年あたりの高橋一生さんのブレイク具合と似ている気がします。地道にバイプレイヤーとして活躍、気がついたらCMにもバンバン。

音楽を始めた頃は、わたくしもビッグな夢を追い求めたものでした。それがそんな簡単に行くものでないことも、末端ながら味わってまいりました。音楽でお金を頂くことがどれだけ大変か、ということも。

下積み生活もあり、オーディションに落ちたり、大変な時期を過ごして来られたのだとわかり、ますます田中圭さんに親近感を持ち、これからもがんばってみようかな、と思えました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿