関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

11月ですよ!

2009年11月02日 21時36分09秒 | 音楽
わ~お!これからの2カ月がまた、中身の濃い~~ものになるんですよね~。

今月のライブ予定は、自分の出る方が2つ、観る方は今んとこ0!
今週末日曜日に、いつもお世話になっている地元公民館のおまつりに出演。早いもので3回目になります。連弾を中心に童謡も1曲。
そして17日には同じ公民館で、お年寄りの会食サービスの余興に呼んでいただいて、こちらも30分ほどの演奏を。実は何だかんだで今年、出演のオファーをいただいたのが(日程が合わずお断りしたものも含め)7回も!いやもうほんと、ありがたいことでございます~。「石の上にも3年」と申しますが、ほんと、続けることが大切なんだなあ、と。今日もひっきーさんとの練習の時、クリスマス・ライブに何をやるか曲を挙げていくと、知らず知らずのうちにレパートリーが増えていることに気付き、何だかうれしくなりました。これからも月に1、2回のペースで、できる範囲でやって行きたいと思います。

で、観るほうのライブはというと・・・。9月から10月あたまにかけて、何度か平日にライブに行ったことで、何かと子供たちに迷惑をかけてしまったので、現在はライブを自粛しています。先月30日にあった吉弘知鶴子さんのライブは行きたかったのですが、当日ちょっと行けない感じだったので、がまんしてチケット買わないでおいてほんとよかったです。何か「行かないほうがいいな」という予感みたいなものが当たる時ってありますよね。特に子供がいると、チケットを買っておいても本当に行けるかどうか当日にならないとわからないので、ライブの日を心待ちにするという感覚はなくなりました。実際は「急に子供の具合が悪くなって行けなくなった」というのは、今のところ1回しかありませんが。

お金を払って観るライブは0ですが、大事な無料ライブがありました!7日に横浜で開催される楽器フェア。「最強プレイヤーズコンテスト」ではキーマガは今回もトップのようなので、sattonさんほか、最終審査に選ばれた方々のライブを。そしてその日の4時からは、窪田宏さんのD-DECKライブ!!これを忘れてはいけませんです、ハイ。今回娘を連れての楽器フェア参戦となりそうなので、どれくらいゆっくり観れるかはわかりませんが、ライブ以外では鍵盤楽器会社を渡り歩きたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて楽しんでくださいませ。 (きらりん)
2009-11-03 16:53:40
こんにちは。色々とコメントありがとうございます。
同じ音楽の趣味がおありになってうらやましいですわ。
そういえば、土曜日に横浜で楽器フェアがあるんですよね。
私もいきたいと思って、家族を誘ったのですが、主人が「もしだったら一人で行ってきてもいいよ」の一言でした。本当はみんなで行きたかったのですが、そう言われるとさすがに一人で行くのは寂しいですわ。
それに、今、新型インフルエンザも怖いし、子供預けて一人で行くのも気が引けますわ。
まつこふさんはご家族と行かれるのでしょうか?インフルエンザ感染にはお気をつけくださいませ。
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2009-11-04 10:52:19
>きらりんさん 「子供の面倒を見ててあげるから、1人で気晴らしに行って来ていいよ」と言って下さるダンナさまは、何て優しいいい方なんでしょう。私だったら喜んで行ってるかもしれません(笑)
お母さんがいつも楽しそうにしている事が、子供にとっても家族にとっても一番重要なことなのかもしれません。
何事もいい事としてとらえていると、人生が変わって来ますよ。
返信する
自分のライブの予定は (ひえっち)
2009-11-04 21:49:02
全然ないです。楽器フェアで演奏できなくて残念でしたね。sattonさんにもよろしく言っといて下さいね。そして目いっぱい楽しんできて下さい。そんなフェアがあるのも関東ってうらやましい。
返信する
そうなんですか~ (まつこふ)
2009-11-05 18:38:00
>ひえっちさん タイトルだけ見たらすごくいっぱい予定があるのかと(笑)ほんと、一緒にコンテストでライブやりたかったですね。私たちの分までsattonさんにはがんばってもらうことにしましょう!

楽器フェア、今年の目玉は小林香織さん&窪田さん。2年前は小川文明さんを間近で観れたり、安達久美さんのライブもあったんですよ。大高清美さんも観れたし。
今年は若干縮小傾向なのかな、という気もします。意外な人が観れたらまた報告しますね。

返信する

コメントを投稿