関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今日はKK JAM!

2010年10月23日 16時39分46秒 | 音楽
何だかものすごく久々なんです。今年に入って2回目??今日もたぶん窪田さんかぶりつき席だと思います。

初めてKK JAMのライブに行ったのは、もう6年くらい前になるでしょうか。「PERFECT GAME」のカッコよさに圧倒されました。TRIXでの楽しい窪田さんと、KK JAMでのクールな窪田さん、どちらもステキで、両面を見られるって面白いしウレシイ!そんな風に思ってました。先月のDVD撮影ライブでも、とってもハジケておられました。

思えば窪田宏さんの存在を知ったことで、窪田さんのように聴く人を魅了するキーボーディストになりたい!TRIXのように、聴く人を楽しい気持ちにすることのできるアーティストになりたい!そんなことを思って、主婦業のかたわら家族の理解のもと、2006年からライブ活動を始めました。

2007年の夏、たまたま手に取ったキーボード・マガジンにコンテストの記事が載っていたことから、初めて既存の楽曲にアレンジを施して応募してみました。全くのダメもとだったのが運良く1次審査を通過したものですから、そこから私の「キーマガコンテスト棘の道」が始まったのです(笑)2009年冬、ユーミンの卒業写真にピアノ伴奏をつける歌伴コンテストに応募。1次審査を通り、武部聡志さんのお耳に届いたのですが、あえなく敗退。そして2009年夏、アレンジ部門と完コピ部門に分かれ、さらに狭き門となってしまったアレンジ部門に応募。こちらもまた運良く1次は通過できたものの敗退。
2007年の最初の応募の時、1次も通らず、いわゆる「箸にも棒にもかからない」状態なら、まだあきらめもついたのですが、何だかちょこっと棒に引っかかってしまったもので、後に引けなくなってしまいました。ただ、これまでの経験はものすごく勉強になったし、なぜ自分が落ちたのかも冷静に診断して来たので、少しずつでもレベルアップしていればいいかな、という感じです。

そして今回。KMCAへの応募、本日メール便にて提出してまいりました。やれるだけのことはやったつもりです。音圧もちゃんと上げて、それなりのクオリティになったかと思います。後は11月初旬のサイト発表を待つのみ。今回はもう一人のアーティスト、火野口智子さんとのコラボ作品。何としてでも勝ち取りたい!!!

松任谷正隆さんのお耳に届くことを、ただただ祈ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (ひのひの)
2010-10-24 08:39:16
ついに完成、そして提出!!
ホントに貴重な経験ありがとうございました!!
また一緒にコラボさせてくださいね!!
とりあえずお疲れ様でした!!

結果発表待ってま~す♪
返信する
ありがとうございました♪ (まつこふ)
2010-10-25 09:40:06
〉ひのひのさん 自分で作曲した歌を歌っていただくという初めての体験。私も本当に勉強になりました。お陰様で素晴らしい楽曲が完成しました。本当にありがとうございます。今後ともぜひよろしくお願いします。今度はひのひのさんリクエストの曲をやりましょう♪
返信する
KK JAM楽しみですね。 (きらりん)
2010-10-25 13:15:50
こんにちは。
音楽がんばっていらっしゃってすばらしいですわ。
私も一度でいいからKKJAMのライブ行って見たいですわ。
私も窪田さんのことすごく尊敬していますの。
TRIXとはまた違った魅力のライブかもしれませんね。
私も、窪田さんに刺激され、そして、まつこふさんのがんばりぶりに刺激され、最近やっと、欲しいキーボードが見つかりまして、どこの楽器屋さんが安いのか調べておりますわ。
まつこふさんのキーボードも素晴らしいですよね。
もう少し、キーボード探しがんばりますわ。
まつこふさんも、音楽がんばってくださいませ。
返信する
良かったです (まつこふ)
2010-10-25 13:56:28
>きらりんさん KK JAMは久々でしたが、熱のこもったライブでとても良かったです。メンバーのみなさんもとても楽しそうでした。

いいキーボード見つかったようでよかったですね!安いところを吟味するのも楽しみの一つですよね。きらりんさんも音楽パワーで毎日を楽しくお過ごしください。
返信する

コメントを投稿