晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

大人の休日倶楽部ジパング・カード届く 1545

2020年04月16日 23時46分46秒 | 漢字五文字の生活(定年ライフ)再起動
■昨日(2020/04/14<火>)は、先日エントリーした「大人の休日倶楽部
ジパング・カード」が届きました。

■大人の休日倶楽部ジパング・カード届く

▼Suicaとビューカードの機能がひとつになったカード。

JR、私鉄、地下鉄・バスに乗れて買い物もできる便利なカード。

全国のJR線きっぷが、20・30%割引、しかも旅行傷害保険も付加されている。
 年会費 3,840円

▼いよいよ「大人に なったら、 したいこと。」
 すっかり中身も大人になっていますが・・・。


◆さて、何処に行こうかな。
▼京都


 京都の魅力再発見!
ひとり旅なら京都が良い! 古都の美しさを感じて
 (もう一度、ゆっくり観光したい)


▼奈良

奈良の歴史、自然を堪能したい!
ゆっくり歩いてたっぷり楽しむかな


▼出雲大社


 神様の集う島根「出雲大社」

出雲大社はどんなところ?


▼伊勢神宮

 
日本人の心のふるさと伊勢神宮へ

一生に一度は行ってみたい!伊勢神宮



▼城も良いな

白く輝く白鷺城(兵庫県)等々






▼四国

四国八十八カ所お遍路の旅!
 (県別に巡礼の旅)

いつかは挑戦したいお遍路






★新型コロナウイルスが収束したら、
 風の吹くまま、気の向くまま、ふらふらと~出掛けるかな・・。
山の神(家内)が「吉永さんのお墨付きを貰ったので、
 何処へでも行ってらっしゃい〜!」 (これだ〜)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーカイブ 浜マラソンin九... | トップ | 楽しみの先送り①(ソロトレッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマケン)
2020-04-18 03:12:36
えっもう65歳になられてるんですか。全然見えません。お若いです。
返信する
何も考えていないので・・・・ (風の又三郎)
2020-04-18 12:54:35
そうなんですよ。前期高齢者(笑)。
山の神(家内)が、何も考えず、ノー天気なの
が顔に出て、年輪や風格がないのよ、と。
でも、考え方や気持だけは老けない(風化)
ようしています。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2020-04-19 09:01:17
ここ十年の間に訪れて特に印象的だった天守閣は福島の会津若松城(鶴ヶ城)でした
コンクリ再建とはいえ見事な城で、実戦体験をした数少ない天守閣でもあります
実際最上階に登ってみると、遠くに白虎隊が自刃した丘が見えるのがまた切ない

お勧めなのが、「訪れた城のプラモを作る」
石垣や屋根瓦、白壁などはあらかじめ色分けされているので、塗装しなくてもそれなりに映えます
昔からあるので比較的安価(=新製品は殆ど出ない)で、城以外に金閣寺や東照宮陽明門などもありますよ

返信する
 (風の又三郎)
2020-04-19 13:33:25
>幹さん
長文のコメントありがとうございます。
そうですか、会津若松城がお勧めですか。
♪〜京都大原三千院 恋に疲れ 女がひとり♪
ではありませんが、前期高齢者の私が
ひとり旅。オリジナル曲ができそうです。
返信する

コメントを投稿

漢字五文字の生活(定年ライフ)再起動」カテゴリの最新記事