晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

夏の空、夏の雲 「道標(しるべ)ない旅」を思い出す 1082

2016年07月31日 21時05分44秒 | 音楽・楽器
■本日(2016/07/30<日>)は、天候が不安定で急に降雨、そして夏の空、夏の雲が
現れ、永井龍雲の「道標(しるべ)ない旅」を思い出しました。


■夏の空、夏の雲 「道標(しるべ)ない旅」を思い出す
○夏の歳時記



○日差しが強い、休みなのでギターを磨く、やはり自分の気に入った順番で・・・(笑)。







○晴天なので、ジョギングに出掛けようと準備していると、急に雨が降りだし、
雨が止むと、久しぶりに虹を見ました。





○この夏の空と夏の雲を見ると、永井龍雲の「道標(しるべ)ない旅」を思い出す。




以前、ブログ紹介しています。


時代を超えた! 僕らの青春ソング100(2011.02.14アップ)



○永井龍雲の「道標(しるべ)ない旅」


ユーチューブ 永井龍雲の「道標(しるべ)ない旅」

♪~ 閉ざされた 部屋の窓を ~♪
♪~ 開けてごらんよ ~♪


♪~ 見果てぬ夢を 探し求めて ~♪
♪~ 出会う仲間は それだけに 素晴らしいのさ ~♪
♪~ 言葉はいらないさ ~♪


★永井龍雲さんは、ギター1本で歌っている、迫力ある歌に圧倒されます。
そのうち、フォーク音楽同好会の練習会で歌うかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の高宕大滝トレイルラン... | トップ | 第4回フォークジャンボリー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2016-08-04 06:28:10
不安定なゲリラ豪雨が続いていた関東の夏ですが、今日からようやく安定した夏空になってくるような予感!イイ夏休みを過ごされることを祈念します。小生は猛暑の夏はアウトドアは避けて五輪三昧の家籠りかな・・(笑)
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2016-08-05 00:11:49
>RWさん
コメントありがとうございます。
暑くなりましたね、まさに猛暑・酷暑となって来ました。
数日前から、久しぶりに風邪をひき、今日は最悪で
絶f不調です(自然治癒に任していますが・・・)。

オリンピック楽しみですね。
サッカーや陸上、水泳、テニスなど。
でも我々の世代は、”2020年東京オリンピック”です。
URLに「東京オリンピック(1964年)」の記事をアップ
しました。参考。
これも楽しみですね~♪。
返信する
Unknown (丸に橘)
2016-08-12 12:43:32
気に入った順番で、、、、D-76からでしょうか。
D-45と同じグレードの材ですから、装飾の違いだけですよね。
石川鷹彦さんが一発で気に入ったというのも肯けます。
私個人の好みとしては、どうもあの「鷲のマーク」が。。。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2016-08-13 20:20:59
<色:#000000>>丸に橘さん
コメントありがとうございます。

交代で盆休みを取って、家に帰ってゆっくり
休んでいますか?。

私は、8/11~14が休みで、毎日、リオ・五輪を
テレビ観戦しています。

そうですね、順番はやはりマーチンD76、D28,D18、
ヤマハエレアコ・FG350ですね。
D76のヘッドのイーグルと内部の金属プレートが
気に入っています(笑)。

昨日は、湿度対策(80%前後)として、ドライペット
を購入して、各ハードケースに収めました。
効果を期待していますが・・・・。</色>
返信する

コメントを投稿

音楽・楽器」カテゴリの最新記事