晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

真夏の高宕大滝トレイルラン   1081

2016年07月25日 23時59分49秒 | トレラン
■昨日(2016/07/24<日>)は、久しぶりに高宕山へ出掛けました。


■真夏の高宕大滝トレイルラン
○石射太郎登山口に11:00到着、スタート。

練習不足や時間の兼ね合いにより、高宕大滝のショートコースを選択。


○石射太郎登山口から登る。

シダの谷を通過。


○石射太郎山に到着。今一つ日差しが・・・。


○高宕山山頂を目指す。


○緑に囲まれたトレイル(登山道)を走ると気持ちが良い。


○高宕境内、狛犬と仁王様。


○高宕観音堂。

くり抜いた岩を登っていく。




○高宕山山頂に登る前でハイカー集団が休憩中、トレイルランナーの見栄で
急な斜面を一気に登っていく(見えない場所で休む(笑))。

○高宕山山頂、日差しが眩しい、まさに夏の雲と空。


○大滝コースを下っていく。




○ガマガエルの岩の前で。




○丸太の遊歩道を渡る(だいぶ朽ちている)。




○高宕大滝を側面から撮影。


○手掘りのトンネル、(中は薄暗く、足元がグチャグチャ)足早に通り抜ける(笑)。


○林道高宕線を走っていく。




○監視所分岐を通過。


○崩落の林道を走っていく。


○緑のトンネルを通過、気持ち良い。


○石射太郎登山口に13:00ゴール。


★久しぶりの高宕山でしたが、気持ち良く走れました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーク音楽同好会練習会 ... | トップ | 夏の空、夏の雲 「道標(し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2016-07-27 07:24:16
夏になっても元気で走っておられますね。熱中症にはお気をつけください。
いよいよ夏休みモード。でも関東の梅雨明け宣言はいつ出るのでしょう?個人的には涼しくて非常に過ごしやすいのですが・・(笑)
(PS)マービンゲイの「ホワッツゴーインオン」を公開いたしました~

返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2016-07-27 23:54:15
<色:#000000>>RWさん

コメントありがとうございます。

夏場は舗装路(ロード)よりも山は涼しく、
木陰もありm走り易いですよ。
空の青さが綺麗です。

マービンゲイの「ホワッツゴーインオン」
ちらっと見ましたが、コメント出来るかな~♪(笑)</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事