晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

紅葉の高宕山トレイルラン   989

2015年12月06日 23時59分25秒 | トレラン
■本日(2015/12/05<土>)は、曇りですが、高宕山へ出掛けました。


■紅葉の高宕山トレイルラン
◆昨日は出掛けることが出来なかったので、高宕山へ。

○石射太郎登山口に向かう道沿いには、紅葉が。

○石射太郎登山口の駐車場は満車状態。

○石射太郎登山口を12:10にスタート(左回り)。

○「シダの谷」を登っていく。曇っているので気温が低い。

○直ぐに石射太郎山に到着、周りの山々のグラデーションで綺麗。

○道標の高宕山を目指す。

○トレイル(登山道)には、落葉が。

○途中の崖から撮影、素晴らしい景色。

○高宕山境内の石段を上っていく。石段を補修している方(職員でなく、高宕山を愛するか方)
がいたので、お礼(お疲れ様です、ありがとうございます)の声を掛ける。

○高宕観音堂には沢山のハイカーがいる。

○高宕山山頂。山頂からの眺めは最高、曇りで富士山は見えず。

ハイカーが居たので写真を撮っていただく。

○八良塚の分岐、八良塚の坂を登っていく。

○八良塚の長い木段を一気に登る。八良塚山頂。

○「コケの谷」を通過。

○登りの撮影する。

○峠、景色を見ながら走る。

○私の好きな「落葉のトレイル(登山道)」、落ち葉を踏むと“カサカサ”と音が
心地よい。紅葉が綺麗。

○監視所コースから下りてくる、分岐。

○林道高宕線を走る。三色(赤、黄、緑)が綺麗。


○林道を走る気持ち良い。紅葉が綺麗。

○石射太郎山に15:00ゴール。


★赤や黄に色づいた木々、高宕山は四季折々の景色を楽しむことができます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじバンド演奏譜面   988 | トップ | フォーク音楽同好会練習会 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2015-12-08 22:23:57
ようやく紅葉が平地でも美しくなってきましたね。今年は年明けでも見頃だったりして・・
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-08 23:39:58
<色:#000000>>RWさん
コメントありがとうございます。

●高宕山の紅葉/黄葉はこれからが
見ごろとなります。
当日は曇りでしたが、晴天だともっと
綺麗だったと思います。
(房総の山親爺さんのように)
そうですね、今年は暖かいので
12月一杯まででしょうか・・・。

●RWのブログを参照しますが、
音楽編、マニアックなのか新しいのか、
コメントが出来ません・・・~♪</色>
返信する
Unknown (丸に橘)
2015-12-09 06:50:37
きれいですねえ。。。桜も好きですが、紅葉も好きです。日本人ですから。
満喫しながら走る。。。堪りませんね。
そして、大自然の紅葉に中で、弾き語り。ですね!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-10 18:20:30
<色:#000000>>丸に橘さん
コメントありがとうごございます。

やはり里山、高宕山はいいです。
山頂から下界を見おろし、喧騒から離れ、小鳥のさえずり
や木々が風にゆれる、そして自然のかおり、それとハイカー
との短い会話、癒されます。
(仕事や家庭、家族を忘れ、自然と同化)

マーチンのバックパッカーが欲しいのですが、
丸に橘さんの奥様のようにギターに対して理解や
優しさがないので、我が家の山の神(家内)は
難攻不落です(笑)。

今度、丸に橘さんブログにアウトドアスポーツ
スキー、スケート、雪合戦、カマクラ、積雪の風景
など、箸置き程度に遊びを入れては~♪</色>
返信する
Unknown (RW)
2015-12-12 06:24:55
昨日は暴風雨のあとに12月とは思えない暖かい快晴!今日もいい天気でアウトドア活動には最適ですね~!今年の紅葉は異常に暖かい日が続いて色づきも遅く、ぱっとしない年なのかなと思いますが千葉の紅葉はどんな感じですか?
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-12 22:37:34
<色:#000000>>RWさん

コメントありがとうございます。

そうでしたね、昨日(12/11)は強風で
東京湾アクアラインが通行禁止となり、
大変でしたね。

本当に、12月なのに暖かいと言うよりも
暑いですね。
紅葉も遅いようです~♪</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事