晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

おやじバンド演奏譜面   988

2015年12月06日 23時57分51秒 | 音楽・楽器
■昨日(2015/12/05<土>)、おやじバンドの演奏譜面を作っていました。


■おやじバンド演奏譜面
◆予定通り、早朝から会社に出掛け、10:00頃帰宅すると。
山の神(家内)と娘が外出の準備している。東京 皇居・乾(いぬい)通りの
一般公開に出掛けるとのこと。
(私は、昨年、一人行く「秋季皇居乾通り一般公開」見学

一緒に行こうと言うと。
「山の神は、即座に、右の手のひらを上げ、“結構です”」
譜面でもパソコンで作ったら~。
「そうそう、洗濯物は陽が高いうちに取り込んだね」
「朝食と昼食は自分でね」
と言って、娘と一緒に出掛ける。

◆12/19(土)ライブに向けて
バンマスからライブの演奏曲の連絡を受けパソコンで作成。

○KCRFバンド(オープニング曲)
・.雪が降るに日に / かぐや姫
・なごり雪 / イルカ
・冬が来る前に / 紙ふうせん
・たどり着いたらいつも雨降り / モップス
・.加茂の流れに / かぐや姫

○全員(お客さんと)で歌う曲
・あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦・北山修
・岬めぐり / 山本コータローとウィークエンド
・うれしいな / ブラザー5
・上を向いて歩こう / 坂本九
・きよしこの夜

○ソロ(各人の曲)

○KCRFバンド(エンド曲)
・落陽 / 吉田拓郎
・また逢おうぜ あばよ / 吉田拓郎


★12/12(土)練習会にて最終打ち合わせ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージックビデオレコーダ... | トップ | 紅葉の高宕山トレイルラン ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がめラ)
2015-12-07 09:30:13
いや~まったく家と同じ山の神の反応に笑ってしまいました。
好き勝手にやっている旦那はどこもこ同じでしょうね。
丸に橘さんがうらやましいですね。

もうすぐライブですね、楽しんでください!練習も楽しみながら頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-07 21:51:26
<色:#000000>>がめラさん
コメントありがとうございます。

我が家では、私は厳しい家庭環境に
晒されています(笑)。

そうなんですよ~ね。、
「丸に橘さん」の奥様は優しくて、
ギターは何本でも買ってもOKみたい
で本当に羨ましいです。

ライブの演奏は楽しんですが、お客さんの
動員要請が・・・・。</色>
返信する
Unknown (丸に橘)
2015-12-08 06:55:48
いいですねえ。知っている曲、聴きたい曲の名前がズラリと並んでいます。楽しみですね。
最近はですね。
私が何かのギターに興味を示しますと、「1本売ってからにしなさい!」というご指導が入るようになりました。さすがに。(笑)
Martin D-28(1962)を手に入れるまでは、雌伏の時かと。
しかしながら、「生まれた年のギターが欲しい」というと、「ボロは止めなさい!」とも。
どうやら、「古いギター=ボロ」と思っているようです。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-08 21:31:38
<色:#000000>>丸に橘さん

●1970年代のフォークソングです(笑)~♪。

●山の神(家内)は、”S&B(スクラップ&ビルド)”と
言います。
同じで「1本処分してから、1本を買いなさい!」と。

●バースデーギターは、やはり美品を希望ですね。
購入すると丁寧に手入れするのでしょうね。
出物を気長に探して下さ。~♪</色>
返信する

コメントを投稿

音楽・楽器」カテゴリの最新記事