晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

フォーク音楽同好会練習会 (43回)   990

2015年12月12日 21時22分44秒 | 音楽・楽器
■本日(2015/12/12<土>)は、月例のフォーク音楽同好会の練習会を開催しました。


■フォーク音楽同好会練習会 (43回)
◆練習会
○日時 : 2015年12月12日(土) 09:00~12:00
○場所 : 君津中央公民館(千葉県君津市生涯学習交流センター 2階 202号室



◆クラブ/バンド名
※走る仲間によるギター好きな “オヤジ・バンド” ~♪
「KCRFバンド (君津・中年・ランナーズ・フォーク・バンド)」



◆参加メンバー
○バンマス Nさん リードボーカル/ギター担当
○桜けんじさん ボーカル、ギター、カフォーン担当
○Fさん リードギター、ブルースハープ、コーラス担当
○ケンさん バンジョー、ウクレレベース担当
○風の又三郎  ギター、コーラス担当
○新規参加者Sさん、ギター

◆練習前に12/19(土)クリスマス・ライブについて打合せる。

仲間の演奏と忘年会を兼ねるので、少し仲間を呼ぼうと。
当日、お店に集合して、セッテングや買い出しをしてから
演奏することとなる。


◆練習・演奏(前半)各人、発表の曲を演奏
○Fさん

○風の又三郎

○Sさん

○ケンさん

○バンマス
○桜けんじさん



◆休憩
いつもの女性(走る仲間と音楽仲間)が参加
差し入れ、九州 ひよこサブレー


桜けんじさん民族楽器購入



◆ミュージックレコーダー


前日購入したレコーダーのテストを兼ねて、録画する。
・120度広角レンズ
・明るさのセンサー
・音の広がりと奥行のある音
・ユーチューブのアップロードが速い
・画質が良い
※詳細は別途紹介します。~♪


◆練習・演奏(後半) 
12/19(土)クリスマス・ライブ向けて、グループの選曲を演奏
(テーマ:冬やクリスマスに関連する曲、そしてお客さん(仲間)が一緒に歌える曲)

※リード、ブルースハープ担当のFさんは用事があり「お江戸へ」。


★ユーチューブにアップしています。

○きよしこの夜 (練習風景)


○上を向いて歩こう


○冬が来る前に


○白い色は恋人の色


○岬めぐり


○雪が降る日に


○落陽


○又逢おうぜあばよ


◆次回はクリスマス・ライブ
○日時 : 2015年12月19日(土) 10:00~15:00
○場所 : ラウンジ 「モア」


★今日は本当に暑かった夏のようにクーラーを掛ける、12月なのに・・・。

◆前回の練習会


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の高宕山トレイルラン ... | トップ | ミュージックビデオレコーダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸に橘)
2015-12-13 08:54:27
いつもながら楽しそうです。
今年は暖冬ですね。エルニーニョ現象って、すごいことです。
雪も少なく。。。スキー場は困っていることと思いますが、ランナーにとっては走りやすいですよね。
新しいマシンでの動画見ました。
ワイド画面でいいですね!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-13 10:16:09
<色:#000000>>丸に橘さん
ありがとうございます。

一緒に演奏して、歌うのは楽しいですね。
私も演奏やボーカルは今一つですが(笑)。

昨日は晴天でしたが、今日、山に走りに行こうと
思いましたが、生憎降雨ですので、家でゆっくり
しようかな~。

ビデオレコーダーなかなか良いですね。
別途、レポします~♪</色>
返信する
Unknown (がめラ)
2015-12-14 08:09:31
晴走雨楽 風の又三郎さん、おはようございます。

早速のUPお疲れ様です。
いや~なかなかですね。ziziさんも同じ機種レビューしていましたが、広いところでの録画・録音はまた違う感じで良いですね。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-12-15 00:28:02
<色:#000000>>がめラさん
コメントありがとうございます。

映像や音響が期待以上でした。
これからは、練習やステージ本番で活用
したいと思います。

そうですか ziziさんもレビューしていましたか
知りませんでした。

これかはリアルな映像を提供していきます(笑)。~♪</色>
返信する

コメントを投稿

音楽・楽器」カテゴリの最新記事