寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

怒られた…(続き)

2013年11月28日 08時16分25秒 | 日記
昨日の続きです(^^)年始回りをしている最中でした。
途中の小さな町にあるラーメン店に行くことになりましたが、ナビで検索しても ラーメン店がありません。

まあ、住所はわかっていましたし、近くに行けばわかるだろう♪
私はたかをくくってました(^^)

ところがいざ 現地に着くと 駅前は再開発のド最中らしくて 重機がゴウゴウ暴れていています^^;
ラーメン店を探すどころか 建物すらバリバリ壊してしまったようで壊滅状態…ゴジラでも暴れたようです^^;
「あらま~」
みんなが声を揃えて驚いてましたが、
ここにあるラーメン店を昼食にと決めていた高橋課長は それどころじゃあ ありません。
「高村さん、場所間違いないですよね」
おっと~こっちに火の粉が来るんかいな^^;
「はい、住所はここらですが…」
「高村さんが悪いんじゃあないよ、」
専務が呆れた顔でタバコを吹かしていらっしゃいます♪

「…ですね^^;」
言い出しっぺの高橋課長…仕方なく自分の非を認めたようですが
そもそも ネットで調べたか知らないけど、前もって電話なりして 確認するべきだったよね^^;
私は腹の中で舌を出してました♪
すると 高橋課長が 納得出来ない風で、「高村さん、住所間違ってません?」
逆襲です^^;
「え、もらった住所ですよ…」
私がネットから印刷した紙をヒラヒラさせて見せると…
「う~ん…」
高村課長は紙を睨み付けて唸るばかりでした。
ちょっと気の毒になった私が、他にもあるでしょう…と気休め…イヤイヤ代替え案を出すと
高橋課長は黙って紙を睨み付けてるだけで、反応もありません。

どうするのよ~^^;
困っていると 後ろの本部長が「専務、他の店いきましょうか」
助け船を出してくれます♪
「あ~そうだな…どんな旨いラーメン屋か知らんがなけりゃあ仕方ないよナ」

そらそうだ、
専務のおっしゃるとおりだ (^^)
一同(高橋課長は除いて…)納得したので私はクルマを出しました。
そう、二百メートル走ったところで
そばの高橋課長が いきなり声を上げました。
「あった!」
え!?
「あそこにあった!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒こられた…^^; | トップ | 怒られた…(続々) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事