まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

洋食レストラン マルシェへ

2016年05月22日 14時23分33秒 | おすすめ


花隈にある洋食レストラン マルシェへ行ってきた。



以前、複数の知人がFBに投稿しているのを見ていつか行きたいと思っていたお店である。



アーモンド衣揚げ定食とか美味しそう!!



我々がオーダーしたのはマルシェロースかつ定食とミンチカツ定食。



前者はフツーのロースかつ定食よりも400円高く、そのかわりロースの他にハム、チーズ、青しそが挟まれており複合的な風味になっている。



後者のミンチカツは、ものすごくニクニクしていて美味しい。



女性用のごはんは少し小さな容器で出してくれるけど、このヴォリューム感からすると女性用の多さでも十分過ぎるくらいだと思う。



午後0時半過ぎの入店で、ほぼ満席。しかもたまに並んだりする盛況ぶりのこの店は、ご多分に漏れず他に何もないところにポツネンと佇んでいるお店。まさに「場所ではない」お店なのだ。しかも洋食屋なのにオーダーのうちの8割はカツカレーで定食系のオーダーは残りの2割なのである。しかも、お会計をする人の2-3割がお持ち帰り用の冷凍カレーを買って帰るところから考えても、次回は是非カレーを食してみたいところである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿