まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

安治川橋梁一括架設工事を見に行く【GIFアニメ編】

2007年03月05日 23時07分46秒 | 都市

後半部分のGIFアニメを作ってみたものの全てのフレームで構成すると4.4MBにもなってしまった。ブロードバンドでない人はつらいだろう。とりあえず、

・4.4MBサイズ

・3.7MBサイズ

・2.5MBサイズ

・1.7MBサイズ

の4種類作ってみた。もちろん、サイズの小さいものほどフレームが少なくなり動きがぎこちなくなってくるわけだが、見る事ができなければ元も子もないので我慢してもらいたい。「まっしゅ★わーるど」内に裏サイトを作ったので良かったらコチラをクリックして頂きたい。

「まっしゅ裏わーるど」はコチラ

http://mash-mash.com/koyauramonooki.html

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (あすか)
2007-03-05 23:13:17
4.4MBでも、1.7MBでも見えました(CATV)
でも、1.7でもそう荒いと感じません。
真ん中二つはいらないかもです。
返信する
お!早やっ!! (まっしゅ)
2007-03-05 23:20:20
「真ん中2つ不要」了解です。
教えてくれてありがとうございます。
今後の作成の際の参考にしますね。

でも・・・
今回の真ん中2つは消す作業が面倒
なので、しばらくはそのまんまに
しておこうかと思います。
返信する
すげー (inomamo)
2007-03-06 00:22:09
おぉぉぉ!
巨大なモノが動いてるだけで鳥肌立ちますね、なんか。あと、こっちに来て、去っていく船がなんかカワイイ。

こういう映像が自分で作れる時代になったんですなぁ。
返信する
Unknown (seemo)
2007-03-06 00:33:47
おお すごい! 動いてるよ
4.4M問題なく見れます
一応 光なので 無線でつないでるので
半分ぐらいのスピードしか出ませんが
あまりにもすごいので
自分のパソコンに取り込ませて
頂きました
返信する
おもろい! (ゴリモン)
2007-03-06 20:56:32
後半の位置の微調整をしているところも判りますね。グッジョブ♪

結局僕はGIFを諦めてしまいました。(欲張ってコマ数を増やそうとしたんだけど、うちの環境はエラーになっちゃうんです。)
返信する
Unknown (まっしゅ)
2007-03-06 22:01:22
inomamoさん
これはフリーソフトで作りました。
割と簡単に作る事ができるので重宝
しています。
まさか、自分がこんなもの作れる
キャラだとは思いませんでした。

seemoさん
どうぞどうぞ、持って行って下さい。
11時まで待って架台が外れる様も
GIFアニメにした人とかいないかなあ。
それにしても、また行かれるとは、
seemoさんもなかなか行動派ですね!

ゴリモンさん
個人的に予想外だったのは、後半の
微調整のところです。意外にキレイ
に映っているので良かったです。
川の上で橋がモジモジしているのが
なんとなく笑えます。

返信する
Unknown (なの)
2007-03-06 22:07:30
きれいに見えましたよ。
最後のほうに映る影が何なのだろ~?

この、潮の満ち干木を利用した方法を「何とか」って言うんですよね?
ニュースで言ってたけど、なんていったかな??
返信する
Unknown (まっしゅ)
2007-03-07 23:54:15
最後のほうに映っている影は某社の報道カメラマン
です。前にせり出して一生懸命撮ってられました。
仕事だとそれはそれで大変なんでしょうね。
潮の満ち引きを利用した工法は「ポンツーン架設」
というらしいです。
返信する

コメントを投稿