まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

不惑と知命の狭間で平成と令和の狭間の寿ぅ連休(GW10連休)を迎える、その7日目(5/3の出来事)

2019年05月05日 01時08分33秒 | ぶつぶつ


2~3日前までは少し厚手の服装でお出掛けしなければ少々不安があったのだが、この日からは急に気温が上がって薄手の服装でお出掛けすることにしたのだが、西宮ガーデンズにいるときにスマホのプッシュ通知に何気なく目を向けると、施設の外は大変な豪雨になっているらしかった。





知人の「身バレしてしまいそうな程の局所的豪雨」という表現はまさに言い得て妙と思うほどに、本当に自分の頭の上しか雨が降っていない感じであった。(雷光と稲妻も凄かった)



この日の目玉行事と言えば義父母と一緒に鳴門鯛の各種飲み比べ大会。義父が購入した数々の美味しい日本酒を、義母の美味しい手料理を肴にして美味しくいただいた。最後に好きな銘柄を一本いただけるとのことだったので、喜び勇んでいただいてきたのだが、思っていたのと違う銘柄を持って帰ってきてしまった。。。酔いというのはオソロシイ・・・。

<おまけ1>


元町商店街の令和。

<おまけ2>




大丸元町店の令和。

不惑と知命の狭間で平成と令和の狭間の寿ぅ連休(GW10連休)を迎える、その10日間の出来事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿