まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

北野のパン屋をハシゴ《前編》 サ・マーシュへ

2016年05月22日 15時32分36秒 | おすすめ


相楽園に立ち寄る前の腹ごしらえで立ち寄った定食屋さんが「マルシェ」で、相楽園の後の腹ごなしで立ち寄ったのは「サ・マーシュ」。アルファベット表記をするとどちらも「marche」であるのが面白い。門といいアーケードといい、その先がパン屋さんであると知らなければ、絶対に立ち入ることのできない門構えである。



細くカーブした路地を抜け建物の前まで来ても、本当にここがパン屋であるかどうか図りかねる感が否めない。



建物の入り口横には、雨が降ると成立しない半屋外のイートインスペースがあった。



ここは知る人ぞ知る、ちょっと変わったパン屋さん。食べログの総合点は高いけれど、高得点の口コミに紛れてとんでもなく低い評価の書き込みがある。まあ、美味しいんだけどね~、個人的にこのシステムはあまり好きじゃないかもなぁ。



美味しいんだけどね。。。
サ・マーシュ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿