本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

成長しない時代のマーケティング戦略とは?

2020-10-31 21:18:46 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
負からのマーケティング

【学びたいこと】
超絶スーパースピードで学びを加速する人生を加速する
学びをマネタイズする

【概要】
①この本
人間回帰
マイナス成長が常態化する日本できることとは?
レトロマーケティング
登美ケ丘ダンス部41

価値ある無駄
価値あるコンプレックス、無、寄り道、黒歴史
の作り方

②-a
価値リノベーション4
◉基本は建築のリノベーションに同じ
定義:
「マーケティング活動によって、負の事象が顧客や社会にとって価値あるもに意味転換されること」37
「負」を「価値」に変換する
負の事象に意識的にフォーカスし、「負」の事象を一段深く見ることで、そこから生み出される「価値への意味転換の可能性」が無数にあるという認識の可能性、発想力の可能性。6

②-a
前提:
◆重視されるものが変わりつつある
生身の人間、一人ひとりの物語
一人ひとりへの物語への眼差し280
SNS,WEBの発達でありのままが大切な時代に
自己表現を素直にさらけ出す必要性
1自分らしさを表現するためのノスタルジーの利用
2繋がり・関係性を深めるため=ネタ消費
キャンプ、グランピング、謎解きイベント109
3価値ある無への関心 マインドフルネス

★★★0-0-0「寄り道」という仕掛けが「世界を拡げる」という価値を生むのである。130
無駄だったと思えるものは我々の勝手な判断なのであって、もし神というものがあるならば、神はその無駄と見えるものに、実は我々の人生のために役立つ何かをかくしているのであり、それは無駄どころか、貴重なものを秘めているような気がする。遠藤周作82あ
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不変のマーケティング webコンテンツマーケティングの核心がここに!!

2020-10-31 17:28:16 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
世界一の増客マシーンの作り方

【学びたいこと】
スーパー超絶倍速で稼ぐをハックするキャッシュマシーンに各アカウントを変える

【概要】

0-0-0よく理解している相手と取引する。212
とにかく、相手が訊いてきた以上、答える必要があるんじゃないかな。154
やるべきことは、シンプル。消費者は、役立つ情報を期待している。59
伝える価値のある情報が必要だったんです。しかも大量に。25
コンテンツは、包み隠さず正直なものであれば、今の世の中で最強の営業ツール。219
顧客からの問い合わせに対する回答姿勢が、事業の成長をうむ根元力になる。9
「顧客に語りかける、正直な文章」は、自己主張ばかりで、嘘が溢れるネットのなかで、注目されやすく、信頼される。
5大テーマに絞って、顧客からの問い合わせに対する答えを、会社のウェブサイトに準備するだけだ。5

コア:
インバウンドマーケティング≒コンテンツマーケティング≒ソーシャルメディアマーケティング≒デジタルマーケティング≒ブロギング51

タイムスパン的には3年間はかかる319

②-a
◆コンテンツマーケティング
買い手の信頼を得るために、教えたり問題解決したりすること。52
◉どの企業もいわばメディア企業の時代に310

◉業界の権威と認知される必要性
訊かれたことに答える。23
◉相手は何を検索し、尋ね、感じ、心配しているのか。54
顧客が本当に知りたいコンテンツを提供すること11
YouTube で展開する13

著者 ブログ記事700本27

驚きの事実:②-b
企業とコンタクトする前に、客は平均で7割がた、購買を決めている。39

B2Bで!

結論:
◉継続的コンテンツはザイオンス効果につながる
コンテンツを読み込んでくれるほど契約率は上がる!!202

★宿題営業
:顧客候補にアポの前に、自社のコンテンツを見てもらえるようにお願いする
それ用のコンテンツを用意する。205

◉営業から教える人=コンサル的に変わる233

デジタル時代に成功するビジネスの革新的な手法は、結局、人があまり通らない道を行き、ついに新たな道を切り開き、「すべき方法」に新たば見方をもたらすときに、繰り返し生まれるのだから。147

③-a項目+α
<ステップ>
顧客の知りたいことに誠実であること
訊かれたことに答える→啓蒙 教育127
一つの質問に記事+動画を一つずつから始める
1.顧客に想いを馳せる
2.良くある質問を片っ端から書き出す57

知りたいこと=5大テーマ
テーマ1いくらするか
→驚くほど多くの企業が隠しがち
価格がわかるから見積もりフォームにいく
テーマ2問題点
弱みを強みに変える113
◉実際どうなのに答える!

テーマ3比較・対照
テーマ4レビュー
テーマ5種類別ベスト78

テーマ6競合他社177
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