団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

道を歩いていたら『寒いだろ?』と私の手をとって、一緒に自分のポケットに入れてくれた。

2016-10-24 03:45:52 | 日記
 昨日 録画していた「サワコの朝」を見ました。
ゲストは歌手の玉置浩二さん(58)と妻の青田典子さん(49)でした。

 玉置さんは持参されたギターで「メロディー」を弾かれました。
佐和子さんも、うっとり聞き惚れていらっしゃいました。(笑)
傍で玉置さんが甘い声で歌われたら、どんな女性も恋の魔力に抗えないのでは?(笑)

何んでも青田さんが20歳の時に玉置さんと2度目に出会った時、
「『寒いだろ?』と私の手をとって、一緒に自分のポケットに入れてくれた。その時は感動して、うれしかった」と、
青田さんは昔の出来事を振り返られていました。

こんな振る舞いをする日本の男性っているでしょうか?
玉置さんは、間違いなく日本の5番以内に入るプレイ・ボーイですね。(笑)
子供のように純真で、カッコよく話もうまい。
ちょっと躁鬱気味のところが欠点ですが。

玉置さんのことで驚かされたのは、寝ていていつも音楽が浮かんでくるという話です。
泉が湧き出るように音楽が頭の中に浮かぶようです。

もう一つは「夜寝ているときに『カーン、カーン』と癒される音が響いていたら、玉置さんのイビキだった。
イビキがすごく美しい音なんです」と奥様が言われました。
これはありえない!(笑)
奥様が玉置さんにベタ惚れでは。

 玉置さんが最後に「愛の讃歌」を歌われました。
かみさんが「いい歌ね、♪愛の讃歌♪や♪上を向いて歩こう♪を若い頃はなんとも思わなかったけど、
この歳になると良さがわかるね」と、言いました。
私はかみさんに「若い頃から、良い歌だとわかっていた」と言いました。(笑)


対談の模様がネット上に下記のように書かれていました。




歌手の玉置浩二(58)と妻の青田典子(49)が22日、TBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。
約30年前に交際していた時期があったことを明かした。

 2010年に結婚した玉置と青田だが、約30年前にも交際していたことを告白。
青田は「20歳くらいの頃。
六本木かどこかのお店で打ち合わせをしていた時に、真紫で、肩パッドが入ったステージのまんまの玉置さんが入ってきた。
打ち合わせをしていた関係者とお友達だったので…」と玉置との出会いを振り返った。

 さらに「次にお会いした時は黒の肩パッドだった。道を歩いていたら
『寒いだろ?』と私の手をとって、一緒に自分のポケットに入れてくれた。
その時は感動して、うれしかった」と当時の思い出を回顧。
玉置は「やるね、玉置。いいねそれ」と昔の自分をほめ称えた。

 その後、3カ月から半年ほどの短期間で破局したが、20年以上の時を経て再会。
「同い年のマイケル・ジャクソンが亡くなって、もう一回だけ頑張ろうと思って『安全地帯』のメンバーに声をかけてい時に
『そういえば青田典子さんはどうしているんだろう』と思ってすごく会いたくなった。
会った時はお互いのいろんなことを話して、わんわん泣いたね」と玉置が告白。
そこから2度目の交際がスタートし、結婚に繋がったという。

 司会の阿川佐和子(62)から現在の結婚生活について聞かれた青田は「楽しいです。一緒にいると、ギターを持ってすぐに曲を作ってくれる」と笑顔。
また「夜寝ているときに『カーン、カーン』と癒される音が響いていたら、玉置のイビキだった。
イビキがすごく美しい音なんです」と明かしていた。










サワコの朝 玉置浩二 10月22日
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  20年間会話のない双子兄弟 | トップ | 3度目の職務質問をされまし... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉置さんの歌声は (koumama)
2016-10-24 08:25:41
年齢を重ねてますますよくなってるんじゃないかと思います
ワインレッドの心とか 田園とか今聞いてもいいですもんね 声量が半端ないなぁと歌がうまいなぁってほんと思います。
一時期躁鬱みたいでおかしな言動があったけど今はとってもいい状態なのかな
奥様青田さんがべたぼれ。。(笑)いびきが美しいってことはないと思うぅぅ(笑)
ポケットに手を入れてくれた。。って経験
あはは
私もあります 
遠い昔昔の話だけど(笑)
あれは女性が喜ぶ定番みたいなもので冬に最適かも(笑)
返信する
清く正しく美しく (かっつん)
2016-10-24 08:35:11
僕もみました
芸能人の結婚は崩れやすい
自分のことを棚に置いていつもそう思っていました
この夫婦もその典型でしたが
どうもうまくいってるようですね(笑)
素晴らしい

自分の曲なのに佐和子さんに手伝ってもらいながら歌った「清く正しく美しく」がよかったです
返信する
koumamaさんなら、あって当然だと思います。(笑) (masamikeitas)
2016-10-24 08:44:46
koumamaさん、おはようございます。

玉置さんのコンサートへ行ったことがあります。ちょうど青田さんと結婚された時で、歌ばかりで一言も話されなかったです。
コンサートで、これはつまらなかったです。

>ワインレッドの心とか 田園とか今聞いてもいいですもんね 声量が半端ないなぁと歌がうまいなぁってほんと思います。

歌は上手いですね。
田園はお気に入りの曲です。(笑)

>奥様青田さんがべたぼれ。。(笑)いびきが美しいってことはないと思うぅぅ(笑)

これはないですよね。(笑)
赤ちゃんなら、ありえますが。(苦笑)

>ポケットに手を入れてくれた。。って経験
あはは
私もあります 
遠い昔昔の話だけど(笑)
あれは女性が喜ぶ定番みたいなもので冬に最適かも(笑)

koumamaさんもあるんですか!
koumamaさんなら、あって当然だと思います。(笑)
私は逆バージョンがあります。
彼女がコートで私を包み込んでくれたのです。
一生で一度の経験です。(笑)
その話を何年も経ってから、別の女性に話しましたら、「彼女、遊んでいる!」と、言われてしまいました。(苦笑)
返信する
生活を共にするのには難しい男性だと思いますが (masamikeitas)
2016-10-24 08:54:18
かっつん、おはようございます。

>どうもうまくいってるようですね(笑)
素晴らしい

玉置さんは躁鬱気味ですので、生活を共にするのには難しい男性だと思いますが、奥様が玉置さんのことを大好きなんではと思います。(笑)
だからうまくいっているんでしょうね。

>自分の曲なのに佐和子さんに手伝ってもらいながら歌った「清く正しく美しく」がよかったです

この道徳のようなタイトルの歌、初めて聴きました。
良い歌ですね、明日のブログに貼り付けるつもりです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-10-24 10:44:37
私も録画してるのをちらちら見ました
きっと歳の差が少しあったから、20歳のころには玉置さんの行動のひとつひとつに胸きゅんだったのでしょうね

その頃って大人の男性に惹かれる時期ですもんね(笑)

でもお二人を見ているとお似合いの夫婦という印象をうけました
温度が一緒っていうか・・・
〇〇丸さんのときはなんか違和感ありましたけど(笑)

田園ってもしかして浅野温子と共演されてたドラマの曲でしたっけ?
返信する
〇〇丸さんのファンでしたので (masamikeitas)
2016-10-24 11:09:46
かずちゃん、おはようございます。

>きっと歳の差が少しあったから、20歳のころには玉置さんの行動のひとつひとつに胸きゅんだったのでしょうね

私は玉置さんのような男性は嫌いです。
私と違って、女性に取り込むのが上手いからです。(笑)

>〇〇丸さんのときはなんか違和感ありましたけど(笑)

〇〇丸さんのファンでしたので、どうして!と思ったことがあります。
今はわかります。
彼に歌で囁かれたら、〇〇丸さんも抗えななかったのでは。(笑)

>田園ってもしかして浅野温子と共演されてたドラマの曲でしたっけ?

よく憶えていらっしゃいますね。
確か浅野温子さんは、弁護士役だったと思います。
イノッチも出ていたように思うのですが?
返信する
素晴しい歌唱力 (popouu)
2016-10-24 12:16:32
大ファンです安全地帯もCD持ってます
どうも生活行動 情報誌で見る限り引いて
しまいます色んなことあって当然でしょうけど
高橋真梨子とのコンビ素晴しいと思った
お二人さん素晴らしい歌唱力最も歌って欲しいが
知ってる限り一曲です
返信する
中年の女性に人気 (masamikeitas)
2016-10-24 12:58:12
popouuさん、こんにちわ。

>大ファンです安全地帯もCD持ってます

中年の女性に人気がありますよね。(失礼)笑

>高橋真梨子とのコンビ素晴しいと思った
お二人さん素晴らしい歌唱力最も歌って欲しいが
知ってる限り一曲です

この歌ですか?「貴方が生きたlove song」

https://youtu.be/YvfgDstZ_jI

ご一緒に歌っていらっしゃるなんて知りませんでした。

返信する
男性としてはともかく(;^_^ (ゆう)
2016-10-24 13:35:51
masamikeitasさん、こんにちは~~~♪
別荘の方にお越しいただきまして、ありがとうございます♪

本宅は滅多に帰宅せず、今は専ら、別荘で暮らしております。^^ヾ

玉置浩二さんの歌は、人の(特に女性の)心に深いところに眠る、情愛を呼び覚まさせるような気がいたします。

誰にでもある、けど忘れている、眠っている、気づかない、恋心というものを思い出させてくれるのかもでしれないですね。

けど、こういう男性が家庭を持つと、さて、どうなのでしょう。
結婚観の違いもあるとも思いますが、私は苦手な男性です。
もっとも向こうも、私など歯牙にもかけないでしょうけどね。^^ヾ

返信する
恋人としては素晴らしいのでは。 (masamikeitas)
2016-10-24 13:50:32
ゆうさん、こんにちわ。

>別荘の方にお越しいただきまして、ありがとうございます♪
本宅は滅多に帰宅せず、今は専ら、別荘で暮らしております。^^ヾ

そうなんですか!
じゃ、別荘の方を中心にお邪魔します。(笑)

>玉置浩二さんの歌は、人の(特に女性の)心に深いところに眠る、情愛を呼び覚まさせるような気がいたします。
誰にでもある、けど忘れている、眠っている、気づかない、恋心というものを思い出させてくれるのかもでしれないですね。

深い洞察ですね。
これって、ちょっと怖いですね。
恋心を眠らせておいた方が世の殿方は安心では。(笑)

>けど、こういう男性が家庭を持つと、さて、どうなのでしょう。
結婚観の違いもあるとも思いますが、私は苦手な男性です。
もっとも向こうも、私など歯牙にもかけないでしょうけどね。^^ヾ

結婚には向かない男性のような気がしますが、恋人としては素晴らしいのでは。
ゆうさんに歯牙にもかけないなんて、そりゃわかりませんよ。(笑)
玉置さんはイタリアの男性と同じでは。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事