シニアー個人旅行のかわら版

国内・海外旅行の話題を中心に、アップデートな情報とともに、シニアーのための手作り旅行を発信する。

2007年の旅とブログを振り返る

2007-12-30 06:31:52 | Weblog
七月 フランス・プロバンスには二年前に旅行しました。テレビ番組・世界遺産紹介シリーズの南フランス編を見て、懐かしくなりブログを書きました。

    関連ブログプロバンスの七日間・・・プラニング・・・フランスでのドライブ・・・フランス道路地図を読み解く<・・・城塞都市と美しい漁村・・・リュベロンへのドライブ

八月 30年以上続いている旅の仲間、キャニオン会の例会で、安土城址、小谷城址、一乗谷城址を経て、高岡へ二泊三日の1,500キロにドライブでした。

    関連ブログ戦国時代へタイムスリップ・・・北国街道を辿る・・・高岡市と氷見へ

九月 スコットランド・スカイ島へは20年前と10年前の二度ほど出かけました。英国への旅で最も気に入った場所です。夏目漱石もスコットランドに訪れたことがあるというに新聞記事に触発され、ブログを書きました。

    関連ブログスコットランドとスカイ島・・・夏目漱石<・・・航空券の購入・・・5日間のプラニング・・・英国道路地図とスカイ島観光情報

十月 家内がアルゼンチン・ブエノスアイレスに出かけている間に、石見銀山に出かけました。初めての長距離、夜行バスを利用しました。三瓶山にも登りましたが、一人で熊の出る山道を歩く怖さを体験しました。

    関連ブログ夜行バスで津和野へ<・・・銀の道ウオーク・・・東京から石見銀山へ・・・三瓶山登山・・・消えたマイレージ

十一月 宮崎・和歌山・石川・山梨・茨城からの五五会の皆様を迎えて、東京を案内しました。

    関連ブログシニア東京見物案内

十二月 南会津、湯の花温泉に明日31日より出かけます。荒れ模様の天気が予想され、吹雪の中のドライブとなりそうです。
    関連ブログ電車の旅<・・・冬のドライブ
 
     四月から始めたブログでしたが、平均すると1日20名位の方々が読んでくださいました。訪問者ゼロという日が一日もなかったことが、一番の励みとなり、今日まで続けられた理由です。読んでくださった方々、本当に有難うございました。来年もがんばります。よろしくお願いいたします。
 皆様、良いお年をお迎えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年の旅とブログを振り返... | トップ | 南会津は大雪でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事