高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.02.01 動画(ムクドリ?)投稿・メガネを新調

2024-02-01 17:14:02 | 自宅

今日は風がありましたが、暖かくなりましたね。
と言う事には関係なく、
昨日撮影した動画をYoutubeの投稿しました。
自宅の庭に今日も来てました。このやかましい鳥はムクドリだな❗🤔

庭のピサカンサスの実を食べに来た鳥たちです。

その脇に置いてある、コンポストの蓋に落ちているのは、
どうやらピラカンサスの実を食べた鳥の糞です。
今日は10羽以上来ているなと思っていたら、
午後からおとなしくなってきた。
庭を見ると、ピラカンサスの実はきれいに食べられた後でした。

そのかわりに、ロウバイとピラカンサスの間にある梅が咲き始めました。

梅もロウバイもこれから花が増えてくるのが楽しみです。
P.S.
とうとうと言うか、やっとこさ、メガネを新調しました。
これまで使っていたメガネは、使い方が乱暴だったので、
レンズのコーティングが剥がれてしまい、かなり見辛かった事もあり、

めがね屋で診てもらったら、レンズの修復は出来ないと言われたので、
多少ピントも合わなくなってきた事もあり新規購入となりました。

今日はも少ししたら、上の弟(横浜市)の同級生で、
下の弟(仙台市)の部活の先輩のお通夜。

父親の葬儀に来ていただいたので、自分が代わりに行って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅2階の庇の波板張替え・そ... | トップ | '24.02.03 今年のスギ花粉は・... »

コメントを投稿